塾の手違いで全国統一高校生テストは受験学年での受験をしたと

思ってたんだけど・・・もしかして確信犯!?という話。

 

というのも、

子供がいうには、高1生(100人ぐらい)在籍してるうちの

上位成績者の学校名と名前を張り出してるんだとかびっくり

全国ではなくて、校舎の生徒対象であせるあせるあせる

高1生全体の成績を把握させたかったのでははてなマークみたいなー。

(母の妄想かもしれません)

 

成績順位、貼り出すんだーーーっ・・・

そんな風景、中学受験の時に塾で見たようなドクロデジャブ。

 

そして大阪はご存知の通り公立王国キラキラ

名だたる名門公立高校の方々がトップに君臨。

 

中学と高校では東進の雰囲気が違うってことを実感ですキョロキョロ

すごいよねーーーーーって・・・知らんけど