昨日、ドラゴン桜を見終わったあと、

続いて始まった林先生の番組。

普段はお風呂タイムになるんだけど

ドラマ熱が残ってて?

「16歳で東大」というキャッチな

コピーに惹かれてしまい、続けて視聴。

 

その中で出てきた(林先生がメモを取っていた)

「手間を惜しむための手間は惜しまない」っていうの、

ほんと名言。

 

これは勉強だけでなく、家事でも仕事でも、

同じだなと思いましたわビックリマーク 

私も忘れないように、ここに残しておきますキョロキョロ

 

日曜日の初耳学はTverで公開中だったのを発見!

録画していなかったし、ちゃんと見てみよう。

 

 

そして、あらためて思うことは、

賢い人の読書量は半端ないってことですわあせる

 

YouTubeで動画みてる方が多いうちの子。

読書して欲しいな。

国語が苦手っていうのも、

ここに原因があるんだろうなあ。

作者の気持ちは、作者にしか分からないって・・・

確かに、そうなんですけどねタラー