令和の人は違うわ!!

 

勉強している姿って人に見せないのが美徳な

勉強?全然してへんでーってアピールする時代を

生きてきた私ニヤリ(ほんまにしてなかったりするけどさー)

 

最近、タイムラプス勉強法を子供から教えてもらったグラサン

 

よくテレビとかで、定点観測の映像で、

雲の動きだとか、高速道路の車の動きだとか、

本来のスピードよりも速く見られるアレですわ。

 

机の上の学習風景を高速再生させている乙女のトキメキ

 

グーグル先生に聞いたら、たくさん出てきました。

令和の学習法ですかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

子供は週末の自宅学習時にやってたらしく、

最近、ハマってるんだって。

 

で、

動画を撮影するのがスマホだから、

その時間は絶対にスマホを触ることがないから、

すごいやろーってビックリマーク たしかに。

 

動画再生時の達成感(自己満足?)も合わさって

10時間勉強するのが夢だそうです・・・

 

さらにそれら動画は友達と共有し、

感化された友達がタイムラプスを始めて、

連鎖しまくってるらしいびっくり

 

動画撮影してないかと思えば、

LINE電話を繋ぎっぱなしで、会話もせずに、

黙々と友達と勉強したりねえ。

 

そんなこと知らない母は、

ご陽気に鼻歌を歌いながら子供部屋に入り、

LINEの向こうの子供友達を爆笑させてしまったり、と

忙しいものですグラサン

 

勉強垢ってのを使い分けてるんだとか。

謎や、謎すぎる。Twitter。

私のことブロックするし、奥深いわ〜!!