今日は東進の全国統一高校生テスト。

朝から子供は行ってます。

 

受験学年は1つ上の高2で受験するらしく、

習っていない範囲出るから憂鬱ドクロとブツブツ。

 

でも試験時間が数学70分だけやねん、と

短いから嬉しいわーーーっ・・・

 

・・・麻痺してるグラサン

最近受けた東進の模試、

朝から晩まで1日やってる感じやもんね。

 

こうやって、受験時間が長くなることが

大学受験に向けて鍛えられてるんだなと思った。

東進さん、ありがとう。

 

あと、前回のドラゴン桜、

とっても良かった。

この回は消さずに残しておこうか!?

名言をメモっておこう。

 

「失敗したら笑え!ワッハッハ」

 

「E判定ってのは、ビリから20%じゃない。

 今回のテストはE判定が50%」

 

「この時期のE判定は気にしなくていい

 

「いいか、勉強っていうのは飛行機と同じなんだ」

 

 

そして脳内に、安西先生が現れて

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」って

言ってますニコニコ ワッハッハ

 

だって、阿部ちゃんが言ってたよね。

E判定、100回受けたら20回通るって!

 

※私、ドラマ、見過ぎです。

 わっはっはっはっはっはー

 

大事なのは、次、どうするか。