Amazonで買った11巻がまだ届きません。

明日には届きますように。

 

 

子供も高校生になり、

時々チェックしていたインターエデュという掲示板も

もうどこを見ていいのか、よく分からなくなり、

エデュ内の「母の趣味」というカテゴリーを読むようになりましたw

 

そして、アメブロも今までは中学受験ブログや同級生さんのを

見ていたのが、塾の先生や個人塾の先生、高校生や受験生の親御さん、

大学生、浪人生、お医者さん、海外の女医さん、ハワイ在住さん、

結婚相談所さんなどなど、幅広く読むようになりました。

 

兵庫県高砂市にある結婚相談所さん、東京に進出されているんですが、

私がお世話になった玉出の産婦人科が、銀座に進出しているのと同じぐらい、

ちょっとかなりの進出ぐいぐい具合に親近感で、注目です。

結婚物語。読みごえたえあります。

再就職するなら、ここがいいな、と思いますが、年齢でだめでしょうw。

 

なので、いつか、子供が独身で困っていたら、

高砂まで連れて行きたいと思いました。(どんなけ過保護やねん)

 

あと、去年の受験ブログで、カムイさんという男性が、

名古屋大学を目指されていて、、、彼がブログを閉鎖されてしまい、

今年の合否が分からないのですが、心からカムイさんの合格を

祈念しています、ってことをここで伝えます。

 

会ったことない人だけど、ご縁あって(勝手に)いいねを押して

応援していました。

カムイさんのプロフ画像のカムイが、私の知っているカムイと

違っていたのがジェネレーションギャップでした。

私の知ってるやつって、もちろん昭和のカムイ伝の方です。

 

話は飛び飛びですが、最近は、大学受験生の親御さんのサイトも

読むことが多く、自分に置き換えてシミュレーション中です。

 

ほんま、一人目の子供だから、何をしていいのかわからない。

 

私自身が、もともと過保護気質もあるので、見守りながら、、、

と口では言いつつ、これから何をやるのか一応知っていたい。

 

というわけで、

中学受験の漫画から、大学受験の漫画(ドラマ)にシフト中。

 

もう最近は老眼もキツくなってきて、漫画を読むのもメガネが必須。

そんな私には、ドラマが丁度いいのかもね。

 

ドラゴン桜、前回、ドラマを全く見てなかったので、わかってません。

これから楽しみです。

 

受験ドラマといえば、阿部サダヲの、下剋上受験、見てました!

親が頑張るって、、、私にはそこまでできませんでした><

 

そこで思うんです。塾の先生のこと。

 

塾の先生って、メーテルだと思うんです。(自論)

 

哲郎が一時期、彼女に出会って旅して成長したことと同様に、

子供が一時期、その先生に出会って成長したと思うんです。

 

話が飛び飛びですが、

子供が小学生の時に通っていた塾。

家の近所の塾だから、前を通っても中には知らない顔の

若い先生ばっかりになっています。

 

先生はメーテルで、子供は哲郎。教室は999。

 

嗚呼、脳内再生します。

 

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。

今、万感の思いを込めて汽車がゆく。
一つの旅は終わり、また新しい旅立ちが始まる。
さらばメーテル。さらば銀河鉄道999。
さらば、少年の日々・・・。

 

BGMはゴダイゴでお願いします。