長い梅雨が明けて、

夏が来たーーーー!

これから晴れるーーー!

と待ち望んでいた夏は、

猛暑酷暑の過酷な夏。

 

野菜は高騰するわ、

電気・水道代は上がるわ、、、な夏。

 

そして在宅勤務は9月末まで延長で、

エアコン稼働率100%の夏。

 

最近は天気予報の、

最高気温37度という数値を見ても

大きな驚きも無くなり、

心が麻痺してる2020夏。

 

もし、コロナが流行していなくても

この夏のオリンピック開催は、

暑すぎて辛い夏だったに違いない・・・

 

ところで、半年ぐらい前、

遡りすぎた、時を戻そう!

3〜4ヶ月前かな

コロナで休校が続いて不安だった頃、

「9月入学」という言葉が私の周りの

ママ友トークでは話題になってて

ちょうど今日が、その9月1日。

 

私も9月入学支持していたけど

こんな残暑が厳しいとは!

こんな台風がやってくるとは!

想定外。

 

週末、学校行事があるんだけど

台風こっちに向かってません??

台風10号が、

今夜ぐらいに発生するとかなんとか。

 

やっと37度から解放されると思えば、

今度は台風ですか。。。

あっという間に今年も終わりそう。