きのう、仕事のスケジュール確認するために

去年のカレンダ見比べていて気付いた。

 

中学受験の忘備録をつけておくべきだったと。。。

 

スケジュール帳には、学校説明会に行く時間や、

五木(しんしんどう)特別回の申し込みやらのことは

書いてあっても、心情まったくなし。

 

あと100日とかカウントダウンまで

ご丁寧に記入してるのに

振り返ってたところで、

都合の良い記憶しか残ってないわけで。

 

この3連休、

土曜日は子供は学校、夫は休み、

今日は全員やすみだけど、みんな個別に予定あり、

明日は子供休み、夫は仕事なもんで、

わたしの楽しみはネットぐらい。

 

昨日今日と

2018年の中受ブログをかなり閲覧していて

お会いしたこともない方々に、今更ながら 

勝手に共感したりしています。

 

忘備録として、こっちも残していこうと決意しました。

 

2019年を目指す、おこさん親御さん、

がんばってくださいね。

合格はスタート地点です。