サムネイル

毎度

ご無沙汰してまーすおねがい


リンパ腫サバイバー檸檬は!7/7の呼吸器科で【肺炎治療終了】となりました。


ステロイドとバイバイしました。(@^^)/~~~


浦島太郎状態の社会復帰は、疲れた〜


で、ここまで書いて又休眠しそうなブログになった(笑)


722 耳鼻咽喉科終了となりました。


が、聴力は若干墜ちたままです。


耳鼻咽喉科では聴力は戻らないのは知ってますからね。又、鍼灸師に頑張ってもらいまーす


なかなかブログは書けずに居ます。


書きかけ数個放置し

今は復帰してからの半月の事です。


ぼちぼち欠勤3ヶ月のステロイドとの戦いも、ちゃんとアップしてあげたいなぁ〜(笑)めっちゃギャップ有ります。なにせ!!!


桜散った頃から溜まってますから(笑)


冬眠ならぬ春眠暁を覚えずって感じで、目覚めて書いてはウトウト眠る(笑)


そのうち、書こうとした内容覚えているうちに、冬眠作品仕上げてまいります。


次の冬眠時期までには!!(笑)


記憶というものは、時の流れで淘汰されものの見事に消え去っていく(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


記憶が消え去り薄れるからこそ、人間は立ち直り生きていけると理解はしてますよ。


でも!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←って


笑ってられないのが社会復帰ですよね。


3ヶ月休めば

浦島太郎(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


彼のように、きらびやかな接待も受けず、ご馳走に囲まれた訳でもなく、時を忘れるほど楽しい時間を過ごしたわけでは無いのに!!


美しい白馬の王子に会ったわけでもない!!


ただ!悪魔主治医にあうために!!血液抜かれるために!!被曝するために!!

ひたすら通院してただけなのに!!


【生きるための糧を得るための、時の流れをサボったツケ】のみ!!!


平等にやってくると言う不平等(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


サボったツケ = 呆然とする現実


いや〜

3日ばかし必要でした。


【過去の時間と現在の時間】を、繋げるをさがすのに(笑)


橋じゃないですよ。紐です


紐さがすのに3日必要でした。

淘汰された記憶から探し出せないといけないことか(笑)


綱になるまで、何本の紐を探したことやら笑い泣き



さて、今の上司は

めっちゃ!!!


仲悪いです(笑)


同じオフィスで働き始めたのは、昨年4月からですが、まぁーーーーーっ


色々やってくれますよ〜


【潰したくて仕方ないプンプン

て、感じ(笑)


特殊な仕事場だけで出世された上司が、あろうことか!!知識ないまま今の上司の地位に着いた。


あり得ない考え方(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

を、たまにご披露してくれて


衝突事故発生(笑)


あと、昭和の上司のように好きな人贔屓が、昭和上司より激しい(笑)


嫌いな人は、言葉巧みにコネクション使って追い出しもしくは孤立化させて、辞めさせて自分の楽園を作るタイプ。


だ・け・ど


私は、元元………

仕事は孤独に集中するもの


と、思うタイプでして(笑)

幼稚園の様に和気あいあいと家庭の話をしながらするもんではない。


と、思ってましたので………


この上司が着任した時。

飴につられてバスに乗り込み、行き先不明の遠足に出かける幼稚園。


を、想像した(笑)


ひねくれたおばさまは、怖くてそんなバスには乗れないわ!!!


と、拒否する前に、きっと私の座席は用意してなかった。←乗り込んでないから知らないけど、あったとしても補助席だわ(笑)


そんな上司です(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


私は、仕事には人一倍プライド持ってやってきました。


時代変化の情報も、いち早く入手して対応してきました。今まで数回の大きなソフト変更もありましたが、全てその専門部署に問題点と改善案を提示してきました。


で、その専門部署にいたのが、今回の上司。


その専門部署では私は彼の上の方とずっとやり取りしてました。


その時から【ソフト変更は多数決で決まり、希望が多いものが採用】とか【お金のかかるシステムは、使用の多い店しか入れられない】とか………


多数決!!!って


本社VS支社

本社VS支店


だったら、争うことなく本社が勝つでしょ!!人数対決では!!!


と、言う考えと


支社、支店でも自分の同期とか、上と仲の良い女性の頼みは聞くタイプ←世渡り上手


だ・か・ら


本来数多の資格を取らなければ出世できない時代に、最短で出世したんだよなぁ


だから、偏った知識しかない。


で、この2つの思考で専門部署に居れるらときから!!


仲が悪かった〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


が、本社から動くことないと思ってた人物だから出世しようが何しようが関係なかったのに!!


私の上に鎮座した〜(笑)


びっくらポン(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)だわ


まっ、3年。長くて5年かなぁとは思うが!!


もろ!!私の!!!

最期の会社勤め期間にかぶる(笑)


本当に、この会社と相性悪いわ〜


と、思うんですが………


もう、別にこの上司が正当な評価することなんてないんだし、身体こわしてまで働く事を選ばなくても良いんだし!!


と、今回の長引くコロナ後遺症対決で!!踏ん切れたのも事実なんだよなぁ〜


この上司をぎゃふんと言わせる時間が私には短すぎるし、結果出る頃にはこいつはいない。&私が昇進する最後の年齢的時間切れになってるーー


ならば!!!


社畜社員ではなく

普通の社員思考で働こう


と、決心させてくれたありがたい上司でーす。


仕事で体壊すのも、三回目は乗り越えられない(かも)ですからね〜


と、思ってる私ですら、腹立つ事言っていますけどね。


社畜には戻らないつもりですが、プライドと常識は捨ててませんので、お門違いな発言にはちゃんと反論してます。


で、バトル(笑)


ただ、心のなかでは【この人のやり方ではいずれ誰かが潰れるな】と、思ってます。


仲良しofficeは良いでしょう。

でも、どんなに仲が良くても、仲が良いからこそ廻らないのがオフィスです。


【できない者は自分ができてない事に気づかない】←指摘ができない。


【何時も当たり前に取ってる行動が、社会人として変でも、本人は当たり前の認められた行動と認識してる】←注意ができない。


【プライド持って仕事してるものに、仕事が集中する】←プライドある者は、【出来ません】と言えない。



無い無い三拍子は歪をつくる。


ふとした時、ドカーンと崩れる。


御局様の予言。


まっ、そんな御局様は人事関係の事など直上司だけでは話にならないので、直上司手配で本社人事と話します。


今月は、流石に免疫力さがったままですし、頭が浦島太郎


かなり、仕事減らしてもらってやっと現実に落ち着いてきたかなぁ〜


て、感じの浦島太郎檸檬ですが!!


これからピークに忙しくなるという時に!!!


姉様がコロナ罹患したガーン


安全な我が家が!!

危険地帯と化した(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


世の中コロナ増えてますからね。


おまけに姉様!!

あろうことか!!発熱ないからと!!2日喉が痛いことを黙ってやがった(⁠~⁠_⁠~⁠メ⁠)


「今年のコロナは発熱無しで喉と耳にすることが多いの!!さっさとコロナ検査うけろーーーー!!」


と、叱責したのが金曜日。


金曜日陽性確定。


既に本当の罹患からは2日は経ってるはず。


この時期、エアコン入れるから締め切った部屋に母と姉と3人で居る時間が長い(⁠+⁠_⁠+⁠)



唯一無二の頼みの綱は………


DAIKENの空気清浄機が頑張ってくれてることを願うのみ。


今、再度コロナに罹患したらどうなるんだろ?私の肺炎ガーン


バリバリ抗体注射もした後だし、罹患直後だから普通なら少しは安心の時期だけど!!


今の流行ってるコロナの性質知ってます?


【免疫抗体掻い潜る】変異株。


いや、抗体掻い潜るならそれ既に変異じゃなく


たな新型コロナじゃん


と、家にいるよりは安心と

少し高級な喫茶店でくつろいでます。


だから更新できた(笑)


ここ、かなりゆとり間隔で席がせっちされ、空調も完璧。


おまけに高いから寛げる。長居しても文句がない(笑)


お店のコンセプト

【ゆったりとゆっくり寛げるお店】


と、なってますからね。


さぁー!!

あと、数日は罹患してないことを願いながらの生活です。


天神祭を合図にするように、あっちこっちで週末夏祭りが開催されてました。


子供の頃、町内会の盆踊りもあったけど、今は、盆踊りは余り見ませんね。


町内会の盆踊り。

楽しみは!!!


アイスキャンディー配ってくれる事。


でしたけど、今は、食べ物配ることもある事件から無くなりましたもんね。


今時の子どもが羨ましく思えることもあるけれど、今時の子どもが知らない楽しい時間を過ごしてきたのも、又、事実ですね。


時は全てを変えていく。


2度のオフィス浦島太郎経験者は語る。


入社した頃不満に思ってた事が改善された今のオフィスを見たからこそ思う。


今の不満も!!きっと!!数年後、数十年後には改善されている口笛


てか!!!

退職してるじゃん!!


のんびり構えて未来を待つほど、オフィス残り時間は長くなくなったけどね。


直に戦うか(笑)

既にオフィスでは老兵だけど(笑)


オフィスの時間より、早い流れが医学の進歩の時間。


きっと!!!


リンパ腫には勝てるはず!!


オフィスなんて、人生の中のほんの一部のこと!!


天寿まで人生全うする!!


その勝負にさえ勝てば良いのよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


と、思ってます(笑)


上司バトルも、昔ほど全身全霊で戦っていない自分に気づいてます(笑)


ステロイド副作用

やる気の減退(笑)


あっ!!!

そう言えば!!!コロナ副作用!!肺炎以外にもあるんですよね私。


書けてないけど………


かなり深刻に悩んでましたが

【コロナ副作用じゃ無いですかね】と、鍼灸師に言われて………


ビンゴかも(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


ここでも、後遺症なら時間が解決するか………


と、慌てずのんびり構えることにしました(笑)


だって暑いし(笑)


慌てても、何しても思うようにならないなが会社という時間と、闘病結果ですからね。


突きつけられた現実を、真剣に!!全身全霊で戦わなければならない局地になるまで!!


パワー温存しとかなきゃ(笑)


サバイバーも、3年経つと………

度胸も育つ(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ