ご無沙汰してます(笑)

リンパ腫治療での2年の維持療法終了直後に、コロナ罹患し。コロナ肺炎になり器質化肺炎までも発症しドタバタの3ヶ月間欠勤は、終了です。


月曜日から会社復帰です。


金曜日会社に行ったら

知らん会社みたい(笑)


30年以上勤めたはずの会社を新入社員の気分で眺めていました。


宝くじ当たったら

辞めてるかも(笑)


それほど愛着のない会社となってました。


抗がん剤て休職してる時は、職場に戻ること、元通り復帰することばかり考えてましたけどね。


原因は何だろ?


サムネイル


現状


6月最後の週は病院巡り。


6/22 終了予定だった歯科治療

当日の朝電話が入ってきた。


【院長が体長不良で、入院しました本日の治療はできません】


。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。えーーーっ


「仮被せ、欠けてきたんですけどどうしたら良いですか?」


と、問うたら。

【新しい詰め物は出来てますが、院長居なければ出来ませんので仮詰め取れたら他の歯科医に行ってください】


て、既にかぶせ出来てるのに他の歯科医で、説明して初診料払うのか?

医療費貧乏真っ只中だぞ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


と、一部欠けた仮詰めで社会復帰決定となった(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


3月に緊急入院経験済みの私。


【入院って突然やってくるのよね〜。仕事の調整もできないよね】


と、院長とヒラ社員では重さが違うが(笑)

会社の人も皆、そう思う人ばかりだと良いのですけどね爆弾



6月24日 大回診

AM7時 病院到着。


7:30 再診受け付け開始とともに一番GET。


8時 採血一番で終わらせ放射線受け付け2番(笑)


8:35  レントゲン


8:45 聴力検査


9:15   耳鼻咽喉科診察

『未だ少しだけ鼓膜に水が残ってますね。服薬継続で一ヶ月後再検査しましょう』

と、中耳炎完治ならず(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


9:25  乳腺外科受診申し込み←予約外


10:20 乳腺外科1回目診察

     10:35 エコー検診

     10:50 マンモグラフィー左のみ

11:15  呼吸器科肺CT検査


11:30  乳腺外科受付に戻り、全ての検査が終わったことを告げる。

予約じゃないのでひたすらソファでよばれるのを待つしか無い時間。


12:30  再び乳腺外科診察室

『しこりはないからね。マンモグラフィーは左しかできなかったけど、エコーはしこりを見つけるのは優れてるから安心して良いからね』

と、しっかり目を見て告げる先生って、優しいよね。安心とともに診察室を出る


12:45 お腹すいたぁ〜

と、呼吸器科前のソファに素直に座りよばれるのを待つ。


珈琲飲むほど時間なし。


13時ほぼジャストに呼ばれる(笑)


肺炎騒動メイン主治医診察室


☆CT検査の結果

肺炎の跡は残ってるが、活性化している肺炎は無いので、ステロイドさらに減薬して2週間で終わりにしましょう。


とのことでした。


☆この肺炎のあとはずっと残るのか?検診とかで毎回指摘される?


と、聞いてみた。

レントゲンでは確認できないから検診レベルでは大丈夫。

火傷と同じで傷が治るのは時間が掛かります。ずっと残ることもある。


とのことでした〜


肺炎騒動終焉に向かっています。


で、今回3科診療となったわけですが、それぞれ皆様お優しいの。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


と、これ以上書くと又、アップできずにお蔵入りしそうだから、先に上げちゃいますね(笑)


取り敢えず

無事


会社復帰二日目の電車待ちホームよりご報告です。


多少の問題抱えながらも

日常\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬