サムネイル

悪性リンパ腫抗がん剤

リツキシマブの使用がまさかの慢性コロナ肺炎となり→器質化肺炎となり→長期ステロイド療法となり→ジミーにあっちこっち副作用にストレス


そんな毎日を駆け抜けてました。


ご無沙汰です。

何かとバタバタしております


スマホ替えたら

投稿するのも何故かできなかったりで諦めたり(笑)


気づけば半月となりました。


色々ありながら、無事?かどうか未だ不明ですが戻ってこれました。


本当に、言われた事を信じずに契約書はしっかり読まないと駄目だとつくづく思った一ヶ月です。


請求書もですけどね。


病院の請求

保険会社の対応

スマホショップの契約書


全てが୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨


しっかりチェックするべきだと勉強にはなりましたが!!


この、体調不良の時期は勘弁してくれよえーん


そんな中、母の老化対応に家中断捨離(笑)


そんな日々もなんとか落ち着き始めてます。


リビング、キッチンの物入れ全て断捨離とリメイク完了しましたからね。


原因は┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌


4/10の退院から、本当に色々と落ち着くことの無かった身体と精神。


バタバタしてました😂


その最大の苦手なドタバタがが、スマホの買い替えでした。

歩けない対応→味覚異常対応→母の介護関連契約対応→部屋の断捨離→保険数社との申請処理→会社への報告→母の介護対応のためキッチン断捨離→リビング断捨離&収納棚リメイクとか(笑)

のあとの為、かなりお疲れピークだった。

私も姉もスマホやパソコン関係大の苦手民族です指差し

1週間前にデータ移行の簡易説明と手数料と通信契約内容説明を受けた。
取り寄せ予約と共に次回予約をした。

姉と色違いで同機種購入。
【今回は、私が入院した時ショップに行けない前提です。4月末の土曜日でしたので(笑)
仲良しペアでは…無いウインク

5/3に午前11時&午後3時 に予約した。
一度の予約時間でクリアーできないとわかってる姉妹です(笑)

午前の予約でスマホ購入と、通信契約。
お昼を挟んでランチ&お茶しながら昼から
【自分で移行できるかどうかトライ】
【データ移行依頼or外部サイトアプリのみ移行依頼orSHOP推奨サイトアプリのみ移行依頼or全部自力移行】

を決断して(笑)
前もって15時に予約した訳です。

【10年前は良かったよね〜
携帯電話は格安で、データー移行は買い物してる間に終わってた

今、アプリ一つ移行お手伝いが2,650円(⁠+⁠_⁠+⁠)

一万円弱のお手伝いお得セットはアプリ3つまで←足りるかプンプン

スマホの画面に何個アプリある?
把握してる人居るのかな(笑)

全て頼んだら(笑)破産するわ

(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻


姉任せで選んだスマホのカタログ見たのが5/2の夜(笑)

店員に確認するとミドルスペックの中ライン商品らしい。

ゲームしない。
音楽聞かない。
テレビ見ない。
ユーチューブは入院したときしか観ない(笑)

勿論インスタに
自分の美顔┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠?┌なんてアップしないし(笑)

今までのスマポも機能の七割冬眠したまま捨てられているのだろうと思われる。

ガラケーで物足りたりするかも(笑)

☆第一関門→自分でデーター移行するかショップにお金を払うか!!!

結局、午前の時間が枠内で納まらず(笑)ずれ込み2時過ぎまで掛かった為、15時予約枠をショップの依頼で手放すことにショボーン

お昼も食べずに、苦手な内容聞き続け、スマホ持帰りの購入&通信契約は畳み掛ける様にサインさせられました。

で、自宅でデータ移行トライすることにして、翌日11時に再度予約。

軽く姉様にランチを奢ってもらい(とんかつライスなしキャベツマシマシ)
帰宅したら五時過ぎで、出かける前に唐揚げの準備をしてたので、少しの休憩でキッチンに立つ。

姉様、我関せずとスマホに夢中。なんかむかつく私(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

【顔文字も以前のお気にが出てこなくてむかつく(笑)←ステロイド副作用

で、結局私が自分のスマホと腰据えて向き合えたのは21時Over煽り

とりあえず、移行必須のアドレス
スケジュール、メモ機能は移管完了して、依頼すると高い外部アプリの決済絡むアプリを対応。

なんとかなったか……と、後はショップで聞けば……と時計を見上げれば0時を指す頃でした。

持ち帰った契約書の一部を見直してると(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)へっ?
(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)何よこれ!!

「又、説明と違うじゃない!!こんな縛り小さな字て書いてるの聞いてないし!!!クーリングオフだ!!」

と、なる一文を見つけ、16枚渡された書類を細部まで見てたら…
あっちもこっちも確認が必要な記載が、小さな文字で書かれてた。

徹夜になった╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

今回私は、前回スマホ買い替えの約五年前から抱えてるショップ対応の問題を明確にしておかなければならず、ちょっともともとややこしい状態でした。

その対応のため一度は一番お高い通信契約となり、更に数カ月後に変更するかどうかの手間が必要です。姉様は私の契約の数個の恩恵でお安い通信契約が可能で、昨日も自分のスマホの事ばかりで家の事も何もせず!!
今朝も呑気に起きてこない。

徹夜の私はイライラMax←ステロイド副作用(笑)

起きてきた時思いっきり怒ってやったニヤリ

我が家の家庭的力関係
母>私>姉    ウインク

ここ数年と言うより、がん治療期間と並行するように母の介護関連や病院関連の全ては私が手配対応している為

母≧私>姉  です。

何故、姉が甘んじているか。
姉は、一年に片手の回数程しかコンロに火を付けることのない人です(笑)
インスタントラーメン

残り360日の食生活の安泰のため、姉の反乱もなく?

我が家の力関係はずっとこんな感じです。
キッチンの大きな買い物は姉様にさせると決めてる私ですけどね。

で、やっと私がMax怒ってることに気づいた姉と二人再び携帯ショップへと出向いたわけです。

ここでほぼ2日まともに寝てない。

と、言うよりステロイド副作用で投与開始の入院の時から睡眠時間が長くて四時間〜五時間程度しか取れてない状態です。

で、前日徹夜

で、苦手な契約書熟読の疲れ

ショップで開口一番伝えておいた。

「昨日畳み込まれる様にサインした契約書の内容と、受けた説明が違うので
契約書のクーリングオフします】から本日は予約時間関係なくしっかり対応してください。次回予約はクーリングオフ期間が過ぎてしまいますので!!

と、言ったら顔色変わった受付の子
クーリングオフはそれほど問題なのか?

結局のところ、この日の担当と昨日の担当の説明にも違いがある。

担当がコロコロ替わるから、数カ月後とかの確認だと【契約書に書かれてます】と小さな字を指して強気のショップ

だから、徹夜で全ての契約書チェックして、翌日クーリングオフを突きつけた。

GWの3日間をSHOP対応に使ってるので、体調も不安定だし、再度入院の危機もあり、もー!!!いい加減に真面目に動け!
と、かなり強気に出た。

週明けのTVでやたらとカスタマーハラスメントが話題になっていた泣き笑い

私のことか(笑)

今回
☆10年ほど前のショッ推奨サイトの有料契約のショプの不手際。

☆スマホ契約書と説明の相違

☆2年半前のWi-Fi契約の対応不備あんど説明と実際の運用相違

☆予約担当ごとの知識で言うことが相違出ている。←GW担当三人にすっとぼけて同じ質問を何度かしたので明確。

等等問題多数でした。

と、過去に遡っての対応もあり、本当に契約書を隅から隅まで読んだのも初めての事でした。

契約30年OverのSHOPなんですけどね(笑)

何時もはそれくらい、買ったり契約したら過去は気にしない性格です。

変更も面倒だからしない性格。

今回は【いつ拘束されるかわからない肺炎】
の恐怖?からか?

仕事してなくて、時間が自由になるからもあり徹底して今での対応不備も揃えて、スマホ契約に向かったわけです。

数個の不備はショップも認めているため、カスタマーハラスメントにはならないと思うけど、それくらい云わないと動かない店員サイドにも問題あると思う。

で、今回は、店舗的にも問題になる【クーリングオフを絶対します】が、店の本気対応となったわけですが………
『昨日説明したものが明後日勤務となります。明後日の予約を時間フリーでお取りしますので出直してもらえませんか?』

と、なった。

GW4日つぶれる。
ずっと休んでるから、ずっとGWの私だけど泣き笑い

「良いですけど、私は翌日にクーリングオフを申し立てているんです。遅くなったからとかの理由でクーリングオフ対応不可は説明に納得しない限り受け入れませんからねえー

と、ハラスメント客仕様で伝えて結局14時頃のランチを姉に奢らせて帰宅。

この時すでに、バッテリーは切れかけてました。

おそめのランチで、普段控えてる白米付きのカツオのタタキ定食【唐揚げ、からし明太子おかわり自由】を食べた。

苛立ちと、ステロイドの副作用の空腹感でしっかり食べた。

帰りは、電車のホームの待ち時間は椅子に座り。電車では椅子に座り即居眠り開始。

ほぼ付添となった姉。

帰宅したら寝よう………

と、思ってた。

最寄り駅から自宅まで、五分も無い。

帰宅まで後2分程。
駅からの帰宅途中の唯一の坂道が!!!私の眼の前に迫ってた!!!

『どうした!!大丈夫!!頭打った?』

慌てた姉様の声に意識がはっきりする。

私は!!

頭を下に坂道を滑り落ちるような形でアスファルトに寝てました┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

聞かれた事には答えてたけど…
直前の記憶があやふやで……

反対側を押しグルマと杖で足を引き摺り歩く高齢者が気になったのは覚えてます。この坂上がれるのかな?てね。

そしてこんな事も考えたのは事実。
(お母さん普通に歩けるようになったんだし、未だマシなのかな)と、他人様の現実を見て、記憶力の低下で自分の事を自分でしようとしてる母に苛立つ私が悪いのか……と、自分の現実を“未だまし”と思った。

直後のこと、自分が道に寝てましたえーん
バチがあたりましたかね。

原因は未だに不明。

血液検査と画像検査がなければ、謎でしかない今の私の身体。

検査結果あっても謎ですけどねショボーン

思い当たること

☆寝不足による体力の限界で意識が飛んだ。

☆老人に気を取られ、道の凹凸か、小石に足を取られた。

☆ずっと続く貧血症状で意識が飛んだ。

倒れた直後、意識が飛んでたのは実感として事実。

そして、もう一つの可能性が食後低血糖を起した。

ステロイドの服薬はムーンフェイスに繋がる。と、言う事と退院直後はかなりの糖質制限をしてました。

4/11〜4/22です。

4/17  呼吸器科でコロナ再燃と言われパキロビッド服薬。再度入院の可能性浮上。

この時の血糖値検査で、入院中【H】を平均値に持ってきてました。
入院中から白米を減らしてましたから、約二週間で私の計算通りではありました。

4/22  パキロビッド効果で慢性コロナは改善傾向、器質化肺炎は微妙な増減。

5/1まで、私の希望でステロイド1錠減薬で免疫力を上げる目的で自宅療養選択の二週間。

糖質制限(カロリー減)より、免疫力のため食べる事に重点を置いた二週間でした。

ステロイド副作用で、インスリンの分泌に異常をきたします。

空腹感は強い。

脂肪をつけやすい→顔とお腹ショボーン

糖尿病になる→ステロイド継続すると一生のお付き合いの人もいる。

胃薬とのバランスも取れております、肺の中のコロナが大人しくなれば、比較的気になる味覚症状も収まり始めます。

食べ始めると!!ストッパーぶっ飛びます(笑)

元々たべること好きですからね。

GW中は、元々来客の多い我が家ですが、皆様方何かしらお茶菓子持って遊びに来てくれるし(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

糖質パラダイス(笑)

ちょっと気が緩んで血糖値スパイクが始まってた?

遅めのランチからすると丁度一時間後くらいですしね。

可能性は高い。

貧血
血糖値スパイクの低血糖

結局、左肘を見事に擦りむき、左足首下甲の辺りを挫いた。

世の中GW

自力治療。

抗がん剤治療中に犬に引きずられ顔、足にかなりの傷を作り出血多量救急搬送された私です。

ギズのケアセットは揃ってます。

荷物は全て姉が持ち、フラフラの限界の身体で自宅にたどり着き…

擦りむいた肘とひざの消毒と手当だけして布団に潜り込んだ。

二時間ほど爆睡して、キッチンで夕飯の仕度。

やっぱり足挫いてるな。

さて、やっとそれなりに歩けるようになったばかりなのに、又、歩けないと運動不足になる。

が、病院は休み。近くの整体も休み。頼みの鍼灸院も休みなんだよなぁ

世の中楽しいGWだもんね泣き笑い

仕方ない
母の足が悪かった時、リハビリで使ってたテーピングの残りを引っ張り出した。

二種類ほどが、僅かな残りで残ってた。

何とか動かすと痛むところを補強←既に突貫工事状態。

後は、伸縮性のくっつく包帯で補強。

3日ほど歩くのを控えめにしてたら、無事病院や整体や鍼灸院が開院する頃治ってました(笑)

捻挫は軽くてよかった。

ですが擦り傷は、ステロイド副作用
なかなか治りが悪かった。

皮膚にかなりのダメージが出るんです。長期ステロイド療法って。

手荒れも足の荒も酷く、皮膚の再生能力が落ちるようで一晩深く擦りむいた処が絆創膏無しでいけるほど塞がるのに10日程かかりました。

で、2024/05/15

コロナ罹患から6kg程痩せて退院。

体重は2kg程もどってくるます。

顔、元に戻ってますえーんステロイド副作用


都合の悪い現実をステロイド副作用と決めつけながら!!

元気です。

昨日、鍼灸予約が混んでいて取れないと言ってたら

地元に帰った元鍼灸師

我が家にやってきました(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

『大阪に家族旅行行くから時間見つけて行きますよー』

と、連絡くれた。

長年私の身体を診てきただけあって
ポイントわかってるんですよね。

ずっと辛かったクビと肩と右耳違和感対応してもらい。

又、膀胱炎になりかけてたので対応してもらい、ました。

『未だ少し時間あるからお母さん診ますよ〜』

と、母の腰痛対応もしてもらいました。

母の身体も熟知の彼(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

「又、来てねー」

と、送り出しました(笑)

月1くらいで大阪に遊びに来ればよいのに(笑)

と、思ってしまった(笑)

やっぱり6年診てきた人と、今の鍼灸師ではまだまだ何か

違うんだよなぁ〜