サムネイル

こんにちわ


コロナは風邪と政府が決めてからコロナに苦しめられてはや3ヶ月(笑)


馬鹿馬鹿しくて嫌になる。


が、もっと辛い治療を受けておられる方も居ますからね。


頑張りますよq(^-^q)


私のは基本わがまま90%だと思ってますからね。


【ムーンフェイスは嫌】とか【骨粗鬆症は嫌】とか【社会復帰の妨げ】とか……


そのさきに、未来があると前提のわがままです。


でも、その一つ一つを乗り越えないと!!!


腫瘍マーカー爆上がりの原因も掴めないですからね。


【目前の嫌】

【目前の疑問】

【目前の……】


全てに、全力投球がサバイバーの基本だとも思っています。


今は【目前のステロイド副作用が嫌】


だって、主治医二人は【この肺炎が原因】と断言中ですからね。


ステロイド治療をされてる方。

その方達に誤解がないようにだけ一言付け加えさせていただきます。


私は、ステロイド治療による免疫力低下が長引くことで、長くリンパ腫より前から経過観察してきた【乳ガン】と【肺がん】の疑惑暴走を懸念しています。


勿論その他の癌もです。


一つ癌になったから他に転移以外癌がないなら別ですが、そんなことはないですからね。


それでなくても私の免疫力は、維持療法中も思うように上がりませんでした。


スマホ買い替え目前で、なにも出来てないあせり。


戻れなかった時のために、今回は↑書かせて戴きました。


色んな【目前の嫌】は、その時その時のその人の人生での影響や衝撃はその人にしか分からない。


目前の!!!スマホ対応

間に合いそうにないので檸檬です(。-∀-)


昔は良かったなぁ~


買い物してたら、新たなスマホ出来上がってたもんな(笑)


格安だったしね。




ご心配お掛けした報告が後回しになり申し訳ありません。


自宅です(笑)


好転し始めした!!


が、ステロイド3ヶ月は服薬することになりそうです。ムキー


何気に主治医二人の罠にはまってます(笑)


やはりプロ二人を相手にするのはね(笑)


て感じかな


まずご報告


今回、私は医療保険の一つとして古いガン保険に入ってます。

有名なあひるさんです。

ですが、今回は【癌治療はない】ので、普通の特約としての1日5000円×17日しか対応しないと宣言されていました。

【抗癌剤リツキシマブが原因】なのにガン保険適用できない矛盾えーん


が、納得いかず退院直後の動けないときに対応したことの一つです。

サバイバーの命綱のようなガン保険ですが、私はかなり昔に入った為と見直しかけたときには健康診断の再検査やら経過観察があり入り直しも組み直しも出来ない状態でした。

この二年ほどの【保険革命】素晴らしいですね。

五年前にこの状態なら、きっと私の保険も組み直せたのでしょうね。

でも、何故最近こんなに変わったのでしょう?

保険の窓○さんのお陰ですかね。

【掛けた分全額返ってきます】

こんなの!!平成前半にはなかった(笑)

保険=残された家族と葬式の為

でしたからね。

色々ありガン保険対応にこぎ着けました。
これが昨日の吉報の始まりです。

他にも、お支払関連注意事項纏めてご報告で詳細書きますね。

気長にお待ちください。
大した内容ではないです(笑)

着信と膀胱炎と歯科治療


⭐️歯科治療。
触れることなく終わったので、なんの影響もないのでしょう。

⭐️膀胱炎

膀胱炎確定と、4月29日一錠薬を服薬しました。

前日の服薬が夜中のため【4月30日 零時服薬】と、なります。

じゃ、次は【5月1日 零時服薬】そして半日後検査
となりますよね?

だったら半日飲み忘れとするかと決めた。

二回目飲むと……きっと検査的には完治してるからね。膀胱炎はそんなものです。

あひるさんの電話でのやり取りを終えて、朝一番では排尿痛が残ってたので、ちょっとトイレと席を立つ。

スマホのバイブ確認してるも【今!!手が離せません(笑)】S病院伝言メモ

『S野先生から新たな検査依頼が入りました。コロナ検出検査ですので時間が掛かりますからお探ししてました』

鼻からコロナ出ないだろうと確信するも!!

今さらかい!!
と、懐かしい発熱外来使用の囲いのなか
【今までその辺うろうろしてたけど?】

どうせならと膀胱炎検査依頼した。
待ち時間が減るから。

でも、主治医に直接話せないのも分かってたから10日間の体調変化と自分の対応記載したメモをコロナ検査してる看護師さんに渡した。

「先生にこれ渡して、【膀胱炎検査希望】と伝えてください」

検査カップ着た。

既に陰性。

やっぱりね

「念のため3日飲みたいので同じ薬3日出してくださいえー予備薬無くなりますので」

と、依頼した。

主治医曰く、この薬は膀胱炎の半数に効果無いらしい(笑)

彼がお好きなのは、私が抗癌剤治療中【薬物アレルギー候補】になった、肺炎予防の薬らしい。

かなり、医療費節約に貢献するこのお薬!!

使えないのが残念です。
特に、今回はいろんな処で、このダイフェン薬物アレルギーは!!

主治医達の言葉から出てきます。

でもこのダイフェン確か、週に2日の服薬なんですよね。

なんやかんや大量服薬中には、飲み忘れ懸念の薬でもある。

休んでの闘病は!!!曜日の感覚も無いですからね(笑)

と、言うことで!!!

4月29日  4月30日の苦悩は!!無駄に終わった(笑)

『既に陰性ですが、後2日飲むなら薬出しますね。膀胱炎ならこの程度の炎症値も納得できます。排尿痛は完治後も暫く続く人も居ます。膀胱炎に出すなら僕は○○』と必ず自分の知識やら改善に向かったきっかけの対応を言葉にする(笑)彼

スルーする(σ*´∀`)

伊達にお局様34年
やってません(≧∇≦)b

いや、何時からお局様なのか謎だけど(笑)
あひる保険に入った頃は!!!

すでにお局様か………
昭和ならね(笑)


あれ?
なんやかんやと全て好転してるのか?

もしかして!!!
暗黒の月日がー!
5月1日 から好転一直線!!!?

まっ、そ罠に甘くないけどね。


主治医二人にしてやられたり(/ー ̄;)


呼ばれて診察室に入る。

追加依頼した膀胱炎なんて10分もあれば結果出ますからね。

で、私のここ数日は既にメモにて把握済みの悪魔の主治医(笑)

パキロビットのお陰ですね。肺炎は改善傾向と判断します。』

「救急外来で最初に出して貰えてたらね」

と、この病院の1、医師の無能さを毒づく(σ*´∀`)

だって、しんどいのに!!
免疫力無いから!!
サバイバーだから!!

と、わざわざ出向いたのに!!

効果なしで有名な9000円もする薬出しやがって((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

と、しつこく恨む(σ*´∀`)
お局様執念深いからお局様ができる。

僕はいち早く気づいたので、パキロビット対応も出来ました。早い対応で良かったですね』

と、言われた

スルーする(笑)

で、何故かスルーされた【胸痛】について聞いてみた。

「じゃ、昨夜の小一時間続く胸痛は何故なんでしょうか?」

『………』

「まっ、抗癌剤治療中も何度かあって血液内科の主治医に伝えてたけど、スルーされたのと似てましたけどね(笑)

だから私も小一時間のんびり様子見してたのですが……原因分かります?」

『……
○○先生その辺はクール対応だから』

と、逃げた。

自分の功績になる知識は無かったのだろう(笑)


で、ここから主治医二人にはめられた感が否めない案件。

『では、一錠減薬してちょっと長めに様子見してたのですが……、僕は3錠で少し長めに診たい派です。』

何錠で長めとは言葉にしなかったけど、入院してるときから悪魔の主治医が言葉にしてのを覚えています。

『最初は週1通院で、基本二週間に一度減薬進めばもう少し長めの感覚で……ステロイド減らすほど長く期間をとる……かな』てね


何気なく発した説明でも覚えているのが

お局様(。-∀-)の悪い癖(笑)

だから、精神がパンクするほど疲れてしまう(笑)

この時、既に自分の出番はないと前回4月22日の血液内科の主治医は、何時もの診察感覚の
【1ヶ月後の5月20日】に仮予約した。

この日は

朝、血液内科主治医→昼から呼吸器科

「えっ?それって長くない?もう一週くらい早めじゃないですか?」

『うん?変更可能とメモに入れとくから大丈夫。呼吸器科で言われた日にちそこの受け付けに伝えて……』

と、言われてたんだけど

良く考えれば二人は結託しているわけで、私がわざわざ予約変更を伝える必要はない。

予約表が欲しいなら別ですが要らんし(笑)

態々【そこに予約を置く】
それが二人の主治医の結託事項。

血液内科の主治医はかなり先輩医師。

治療権限握ってるのは、呼吸器科主治医。

血液内科先輩医師は、免疫力低下の補佐役と肺炎治療終了後の経過観察が仕事。

ステロイド減薬し始めた段階で自分の出番はないと理解しているはず。仮にも医師だ。

素人目の私は、何時、どの段階で、服薬を継続することに世府どんな変化が出るかは分からない。

何時も直前のデーターで確認して動くしか無い。

で、画像診たら変化わかるプロならステロイド一錠減らした変化と自分が大体希望する【長期観察期間】もわかるはず。

今回は10日間の掛けかもしれない。

が、悪化してればステイで翌週通院入れれば良くその次に最低二週間の観察期間がとれる。

好転してれば、ご自分希望の【長期観察期間】が取れるわけですよ(笑)

流石に診察室の僅かな時間では、完璧な攻防戦は出来なくて、診察候補あげたけど

まるで!!先輩医師に敬意を払うかのように!!

20日減薬無しとなった(/ー ̄;)

してやられたり

少し長すぎると思ったのか、私が言葉にする前に

『僕はステロイド3錠で少し長めに様子を診たい派です。』と、言葉にされたらね(笑)

お局様34年
この段階で、血液内科の主治医が先に予約を入れた罠にも気づいたのですが!!!


まっ、仕方なし……
と、白旗上げたわけです。

まっ、直前の原因不明の不調もありますし……ここで駄々こねて悪化より(笑)

次の減薬を!!

一週間単位にして貰おう口笛

てね。

今度は罠にははまらないぞ!ニヤリ

このままだと

【説明と患者の意思を尊重したふりして、自分の治療を貫いた悪魔の主治医勝利の巻き】

に、なっちゃいますからね。

表紙のラーメン

雨だったので院内サテンでご褒美のチートデイ

暫く食べていない好物(≧∇≦)b

エビ、烏賊、アサリの魚介類が身体に良いと言い訳しましたが、この食材選択にも深いわけがある(笑)

ただの言い訳と言う訳ですが、次回でゆっくり書き上げていきます。


すみません

何時戻れるか不安なためザクッとご報告です。

今からスマホ変更に集中して準備します。


きっと徹夜だわ(笑)

誤字脱字何時も以上に多いと思います。

今日の内容も、敬意も、画像付きでアップできるよう!!

まず

移管させる画像整理だ(笑)

元気です(≧∇≦)b

「10日間は免疫力上げるために、栄誉失調対策してましたが、次回までに糖質制限に切り替えますので、血糖値検査項目要れておいて下さい。

三週間あれば調整できるはずですので」

の最後の私の言葉も、毎回の栄養管理も

『それは、良いことですね~』

と、小馬鹿にした返事が返ってくる。

自己免疫を信じない医師は!!
きっと罹患したら

免疫療法に走るのだろう(。-∀-)

と、心で毒づいてます(笑)

お局様と悪魔の主治医の戦い。

今回はお局様敗北の白旗でした。