サムネイル

お久しぶりです

なんとか書こうと思える様になったのですが……


未だコロナ後遺症と戦っています。


腫瘍マーカー1186を叩き出した。

血液内科主治医との1日をさらっと報告したいと思います



可溶性il2レセプター【1186】

倦怠感はまさかの維持療法終了2ヶ月でのリンパ腫再燃だったのかと絶望的でした。


実は、この状態で私

社畜根性で働き続けていました。笑い泣き


ちょっと仲の悪い上司とひたすら自分は楽をしたい後輩との精神的バトルも含めて、二年間掛けて整えた大口客先をめちゃくちゃな管理をしていた後輩にに渡し、私には新たな業務を膨大な量に増やして対応しろと言う職務異動の辞令直後にコロナに罹患しました。


余りにも急な1月末の通達に、私は何時もより忙しかったのも事実です。


又、元気になれば詳細を書いていこうかとも思います。


コロナ罹患からそろそろ1ヶ月いくらなんでも回復に向かうだろうと期待しはじめる。


処がひな祭りのころから、あり得ない倦怠感と新たな咳き込みが現れ、これはヤバイかも?とセルフ東洋医学やらで対応してきたこともあり乗り越えられたのだとは思うのですが……


この東洋医学がある程度効果を示してかいたがために、私は気づきませんでした。


まさか肺炎になってるなんてえーん


【コロナ後肺炎】と言う免疫力の低い人が回復で戦おうとして遅れて発症する肺炎らしいです(笑)


この私のセルフ処置と変化もそのうちまとめますね。


個人の取り方としては完璧にマイナス作用と捉える方も居るでしょう。

そんな状態でも、一応働ける状態をキープしていた。と捉えることも出きるでしょう。

ちょっと
仕事頑張りすぎたみたいです(。-∀-)けど(笑)

抗癌剤治療中にコロナにもインフルエンザにも罹患しなかったことを、今更ながら感謝しています。

見事に私の体調を調整仕切った鍼灸師に今更ながらに感謝です。

彼は、本当に私と共に歩いてくれていたのだと思います。

抗癌剤副作用期間より長い

【なんとなく怠い】
【なんとなくしんどい】
【なんとなく咽が変】
【なんとなく咳き込む】

疲れきって居ました。

それと時期を合わせるかのように味覚障害が現れました。まともに食べることが出来ない状態で、その場しのぎの食事を繰り返していた私は、その食べることも苦痛になっていました。

でも、この不調が既に人に写すことの無い症状なのかも判断に悩み。私のように免疫力低下の患者を多く抱える主治医の待合室に予定を早めて行くことを躊躇していました。

患者さんに迷惑が掛かり、私以上に危険な状態を管理している患者さんとの接触を恐れたんです。

そして待ちかねた本来の診察日がきました。

朝7時にS病院に到着。
7時30分に受付。なれた作業で一番GET
8時採血(これで九時過ぎには検査結果が出るはすです)
吐き気と胃の不調が続いており朝食も食べていなかったのですが、八時半にコンビニのおにぎり1つをなんとか食べました。
今日は長丁場な予感があったので……
何時もなら呼ばれる9時。私以外の患者が主治医の診察室へと入っていく。
九時半もう、悪い血液検査を確信していました。この病院かなり予約時間通り進むので通院のストレスは少ないんです
9時40分診察室に呼ばれる

主『ごめんね。待たせたね』

と、穏和な主治医の顔にホッとするも、手渡された血液検査にゾッとした。

主『腫瘍マーカーが余りにも上がってるから検査室が再度検査し直してくれてたんだよ』

とのこと。

「先生この数字、抗癌剤二回目の頃の数字ですよね(初回2600オーバー(σ*´∀`))やはり再燃ですか?あり得ない倦怠感に恐怖してたんですけど……」

主『コロナになったんだよね?でも1ヶ月経ってるよね?この腫瘍マーカーは感染でも大きく動くからなぁ………、それよりは、炎症の数値が気になるんだけど……肺炎なら10は越えそうだしなぁ……キョロキョロ

首を傾げながら、【CRP 4.74】の値に○をする。

主『取りあえず原因究明の為検査だね
予約いれたからレントゲンとCT撮って戻ってきてくれる』

この病院。本当に検査少ないけど緊急時の検査対応は早いんだよなぁ……初診の時とね

ふらっふらっで、検査受けてもどったら即呼ばれた。

再び診察室に入る

「先生~、何かとんでもないもの写ってた?」


主『リンパ腫は無いよ。ただ………肺炎起こしてるね』

と、届いたばかりのCT画像をくるくる回してくれるけどさっぱり分からん(笑)ただ、白い

はっ?びっくり肺炎?
と、まさかの告知に【ちっ、予防の鍼シール無駄だったか】と思ったら………

まさかのシール貼ってない左肺下方が肺炎。

ひな祭りのころ怪しいと思ったので、違和感の有る左胸に鍼シールを貼りまくってました。

胸の上の部分にね。

胸の下なんて……思い付きもしなかったえーん

主『コロナのあと免疫が過剰反応してなっちゃうんだけど……原因が解明できないんだよね画像だけではね』

と、複数質問されながらカタカタとパソコン叩く主治医の姿見てるのも疲れてきた(笑)
何せ朝が早い体調不良者が、ボロボロの身体で検査巡りしてたわけですからね(笑)

ステロイドと抗生物質2種と胃薬とを出してもらって来週の予約をして帰ってきた。

で、ステロイド2回飲んだ二日目
これを書こうかな?と思えるほど楽にはなったが……咳き込むと左肋骨が痛いえーん

月曜日から咳き込むと痛みが有ったが、神経に沿うように上に痛みが上がってくる。

カロナール飲んでみた。

効かないショボーン

ロキソニン飲んでみた。

かなり楽キョロキョロ

こんな感じに、未だ未だ薬に頼ってますが、少し普通の食事が摂れるようになったんですが……

味覚障害残ってて美味しくない。

塩味が強く感じたり、苦味が舌を被ってたり

甘いものを食べると、そこにずっと甘味が居続けます(。-∀-)

面倒臭い(*´・ω・)

亜鉛サプリ買ってこよ(。-∀-)

こんな感じが、コロナ罹患37日目の檸檬です。

会社に振り回されて……

肺炎になっちゃいました悲しい

本当にあの上司が着任してから、ろくなことがない(笑)会社との相性は最悪でーす(笑)