サムネイル
 

2/27(火)  コロナ発熱2/9(金)

未だ、万全にならない体調に……


悪性リンパ腫再燃疑惑(;¬_¬)


この取れない倦怠感というか、少々無理して働くと使い物にならない身体をどうにかしてくれ……


体感の少ないリンパ腫の症状に【疲れやすさと倦怠感】【体重減少】があるのよね。


再燃も同じだろうか?

一抹の不安ショボーン

腫れて酷かった咽も、リンパ密集地帯だしなぁえーん


少々不調が長引けば、思考も負のループに嵌まるサバイバーあるあるに陥ってます?



コロナ罹患から、ぶっ倒れるように布団に潜り込むこと数回。


1日フルで出勤で仕事したら、その反動はでかく、夕飯もそこそこにお風呂に入って布団に倒れ込むと1分で記憶無し(笑)


【何なんだこの倦怠感】


と、思うこと度々ショボーン


ただ、わが社、私のコロナ罹患とぶつかるようにリフォームをしており、今週から段ボールだらけの慣れぬオフィスで、引継ぎ終わって新たな仕事に振り回されてる状態なので、ただ、ただ、不調に疲れがMAXで襲ってきてるだけかも知れない。


毎度会社との相性最悪のようです。(笑)


そんな事実も今更と笑ってます。


引継ぎでMAX呆れることがありまして、ずっと育ててきた後輩を見限ることにしました。


もう、職種も違うし他の先輩たちにその甘えた頑固な思考をフォローして貰いなさいねウインク


と、当人には何も言わずに心で切りました。


長年の付き合いですからね、後輩も私を心底怒らせたことを分かっているでしょう。


別に怒りません。


やったことを追及もしません。分かってる事実ですから聞く必要もない。


次の怒涛は今貴方が近づいた先輩二人は、話を聞くだけできっと何も出来ないとは思いますけどね。きっと自分一人で乗り越える知識と自信があると思ったのでしょうから、ご自由に。


昔から自分に甘いことに気付いてませんからね。


後輩は優柔不断に見えて頑固です。

そして、究極の面倒臭がりです。

じぶんがそこで手を抜くことで迷惑する人がいると教えてきましたが変わりません。


後輩は何度も私を怒らせてきたけれど、何時も暫くすれば日常に戻ると思っています。


仕事に切れない関係が有りましたからね。


その立場が変わるとき、公私ともに色々フォローしてきた私に喧嘩を売ってるのね?と言う呆れた行動を取りました。


コロナで発熱して帰った日にです。


コロナは私の会社での柵を切ってくれたのでしょう(笑)


と、心穏やかに自分の次の仕事を整えることに邁進しております。


私、根性悪いです(σ*´∀`)(笑)

30年以上、会社に振り回されたお局様ですもの(笑)

そして、言葉にして注意して怒っているときは育てるためです。


育てる必要ないものには何も言いません。

疲れるだけですもの(笑)

言われなくなったが最後だと、言われなくなってから皆さん気付く(笑)


私を振り回したいみたいに、整備できてない仕事を次から次へと私に持ってくる新たな馬鹿上司(笑)


私、新しい仕事をレールに乗せるのは苦手でも嫌いでも無いです。


ただ、嫌がらせのような量を仲の悪い上司は私にさせるつもりみたいですけどね。

人事へ悪事の数々を密告した復讐でしょうかね(笑)


効率的運用のため、古いやり方を一新するのに立ちはだかる馬鹿な上司の存在が一抹の不安ですけどね。


軌道に乗せてしまえば自分の管理で仕事が進められます。


復帰後始めて、人の思考や堕落した対応にイライラすることがなくなります。


ざっ!!!没頭


で、仕事が出来ます。社畜思考。


だから、今さえ乗り越えて軌道に乗せてしまえば!!!と、コロナ不調を押さえつけて仕事してるのが実情です。


秋までには軌道に乗せるつもりですが、ポート取り出し手術を何時にするかと言う問題もあるんですけどね。何とかなるでしょう(笑)


ケ・セラ・セラ指差し


それ程に、成長しない後輩との縁切りは私には良いことだと思ってます。


あっ、勿論同僚ですからね。

仕事の関わり有る処はあり続けます。

でも、後輩のフォローをする必要はありません。


人との関わりを極限に減らした仕事。

数字と帳票見つめる仕事。


本社巻き込んで、改革の嵐の予定です(笑)

今準備中(笑)


過去にこだわっても仕方ないですからね。


国と会社を信用してはいけない


30代のころ、男尊女卑が残り続ける会社に呆れ、社会人半ばで年金を5年も遅らせながら、定年後の女性継続雇用の対応をせず、男性にばかり恩恵が進む国と会社の対応を見て良く言葉にしていたことを20年を経て思い出しました(笑)


新型コロナの世界的恐怖の四年の間に、社会も会社と言うものを大きく変えました。長く絶対にわが社にはあり得ないと思ってきた姿をあり得ないスピードで実現してくれました。


丁度その変貌期に悪性リンパ腫罹患して、会社を半年離れた為、復帰後えらい苦労を強いられたのも事実ですが、私の運の悪さです。


でも、この会社の変貌は20年遅かったが20年前に私が望んだ姿です。


悪性リンパ腫罹患は、この変貌の波のメインどころから私を弾き出しました。


それは、本当に仕事中心に生きてきた私には腹立たしい2年でした。


本当にこの会社と相性が悪いと思いました。


でも、今、思います。


波に乗れば疲れる。

波に乗れば新たな葛藤も生まれる。

世の中全て陰陽半々です。


サバイバーの私には、もう、波乗りする体力は無いとこの二週間で思い知りました。


突発性難聴で、目眩と吐き気と耳鳴りと肩まで上がらぬ腕もセットでも毎日出勤してた私は馬鹿ですね(笑)


会社と国はわたしを護ってはくれないと20年前から知っていたのに……


20年前から誰よりも早く言葉にしてたのに(笑)現実は会社のためにと裏腹な生き方をしてきた私。


自分の心も、自分の身体も護れるのは自分だけです。


『未だ分からんのかーーー』


と、一喝されたのがまさかの今回のコロナ罹患です。


風邪すら滅多に引かないのに(笑)


過信せず。今の自分の状態を見つめて歩けと神様がこのタイミングでコロナを私に届けたのでしょうかね。




さて、この神様からの届け物コロナ!!


私に嬉しくない現実を他にも届けました。

神様のバカヤロームキー


まっ、馬鹿な内容ですけど又書きますね。


当分出勤して変貌の毎日です。

在宅ワークは出来そうにないのが体力的にちょっときついガーン


新たなオフィスは、フリーアドレス。


自由に席を移動できるので、その時の気分で周りの顔ぶれも変わります。


見たくない奴は避けれます(笑)


なのに、馬鹿みたいに毎回毎回セットで向かい合わせに座る馬鹿は居ます。


そんな変化を受け入れない馬鹿は、資格をもたず縁故で昇進した女性管理者←馬鹿上司より年上。

と、プライベートまでベッタリな新たな馬鹿上司とこれ又同期と言う女性です。


この三人が、今、好き勝手に徒党組んでやってますが三人とも知識は薄い。


で、その二人に甘い仕事配分をしてることも馬鹿上司に忠告した事もきっと筒抜けでしょうね(笑)。


もう一人のスペシャル仕事の出来る後輩が居なければ何も出来ないのがこの三人の現実。


五年後はこの子が本当の管理者として名実ともに君臨するでしょう。

私が、私の社会人人生で唯一【私より出来る】と思うほどに育った後輩です。


そこそこに過去の仕事柄人脈を持ってる面倒臭い新たな上司は5年ほどで本社に戻るでしょう。その頃私も定年だし(笑)


その、馬鹿三人組に乗り替えたのが見限った後輩です。


目先的には正しい社会人としての処世術。


そう思う。


五年後は知らないけどね。(笑)


何年も続く、平坦な日常などわが社には無い。


と、34年勤めた私は私は思う。


まっ、会社との相性の良い人は何故か昔から居ますけどね。


今の知識の無い女性管理者がそうです。


それも運。


ケ・セラ・セラ


それが会社と言うものです。



来月の腫瘍マーカーだけが唯一恐怖ガーン