おはようございます。

と、通勤電車で書き始めても、アップするのは何時の事やら(。-∀-)


バタバタサバイバーの檸檬です。


昨日お昼過ぎから

【なんか……咽……へん(。-∀-)】


と、サバイバー自問自答タイムに入っております。


この一週間、オフォス改装のため絶えず古い書類やらゴミと言うな書類やらをひっくり返し埃とカビが気になってたのですが……


やられたかショボーン

ただの風邪かキョロキョロ


巷で流行りのインフルエンザではないよなガーン

まさかの!!コロナかえーん


の自問自答


昨夜は水素レベル少しアップ!したら、朝まで寝れて治ったか?と、思ったけど活動始めると又、カサカサしてきたなぁ~、喉と肺の間辺り……


あっ、花粉デビューか?


も、あるな


何せ、維持療法継続中もずっと白血球は最高で3000で検査の度に2500~3000をウロチョロですからね。


罹患後の悪化ピードは早いと認識している。


三連休前って、この微妙な段階での決断に悩むのがサバイバーあるあるですよね。


で、本日はどうしても外せぬ出社。

【多分大丈夫だろう】


と、仕事した。


会社に到着した頃から、空咳が……


ホコリだらけでハウスダストアレルギーが悪化したか?


よからぬカビを吸い込んだか……


13時過ぎから、節々が怠くなってきた。


いや

今日はオフィスリフォーム前日で……


15時から梱包と移動がある。


が、14時から節々が怠くて首もとが熱い

目の奥が重たくて軽い頭痛。


絶対発熱するなぁショボーン


私、子供の頃から発熱前は節々が痛くなる。


まさかのこのタイミングえーん

まるで【サバイバーの印籠】使ってるみたいじゃんえー


それも引継ぎの業務中えー


リフォーム中は、カビが怖いからほぼ在宅ワークで過ごすと宣言してる。


なんか………


全てから逃げるための嘘と取られても仕方ないタイミングで、二年ぶり体調不良。



仕方ない

三連休前だし←診療所が混む

サバイバーの印篭出して、上司の許可とり14時30分に終業。


真っ直ぐ帰宅したら母不在。


【17時に診療所に診察券出しといて、17時30分頃行く。上で寝てる】


と、メモして診察券テーブルに出しておいた。


水素吸って、二時間ほど寝た。


起きて診療所へ

熱下がったか?微妙な感じだったけど


診察室で計ったら微熱37度前半。


元々子供の頃から熱に弱いから、私にはきつい


流行ってるらしいから、鼻に綿棒突っ込まれインフルエンザの検査した。


【陰性】


(直前まで水素吸ってたけど大丈夫か?)


と、一瞬思った。


鼻ぐらいなら水素で消毒されて、インフルエンザウィルス死んでそう(笑)


今度は、まっ、重症化怖いから、念のため今度は綿棒なめなめして、コロナ検査した。


「先生、せめて美味しいも味がする綿棒にするべきだよね。つばもでないわ」


と、雑談しながらなめていた。


実は2日前母の介護認定の件でこの診療所に来てたんだよね。


その時なんかウィルス貰ったか?


基本、無駄に病院に近づくと思わぬ菌もウィルスも貰うきっかけになるから近寄らないに限る。


コロナの結果は明日の朝、電話が来る。

コロナが分かっても、今はインフルエンザと同じように自分で治すしかない。


今、インフルエンザとコロナに対応する薬の一部が出荷規制されてるらしい。


たしか、抗癌剤治療中も薬の規制で特定の調剤薬局しか薬が手に入らず苦労したことを思い出した。


エバシェルトとかタミフル等のダイレクトな対応薬だけでなく、胃腸炎や抗ウイルス薬、抗炎症薬等々症状緩和薬が規制されますからね。

私は、肺炎予防薬が近くの診療所で貰えなかった。


あっー(*´・ω・)脚が怠い。


リンパ腫になる前からの。日常の主治医はこの先生。


高校の時からの私のカルテが蓄積されている。


「母を最後まで看る為に診療所続けてね」


と、言ってある。


節々が怠い

足怠い


取りあえず

寝ます



と、ここまで書いて次の朝

布団now


咽が痛い!Σ( ̄□ ̄;)えーん


辞めてくれよ~

コロナの連絡だけは


あー、咽痛い


コロナの検査結果まで、後三時間


それまで寝ます


咽痛い

久々だわ


この感じ


朝だけどおやすみなさい


咽こんな感じです