のんびりサバイバーおねがい


なれども会社では何かしらの軋轢があるサバイバー檸檬ですムキー


ムキー=ストレス


ストレス漬けの檸檬はどんな味がするのだろうかはてなマーク


上司との考え方の相違やらプンプン


又又、スムーズに回り出したら

その仕事を他の人に……だってさえー


殆んど肝心なことは、書かれて無かった引き継ぎ書1枚貰ってはじめた仕事。完璧なマニュアル作って引き継げってさ魂が抜ける


私もらったの、仕入れ先の担当者とFAXと電話の番号だけ並んでた(笑)


( ̄~ ̄;)う~ん  住所追記しとく(笑)


完璧な連絡先(  ̄ー ̄)ノ完成


元のゴタゴタ状態に戻してから引き継ぎたい……

と、思う心ミジンコのお局様(σ*´∀`)


で、そんなこんなでちょっくら寝れない日が続いたりして……


ボロボロだ~

と鍼灸行って来ました♪ヽ(´▽`)/


脈診で

弱い死にかけの脈と言われた(笑)


二代目鍼灸師もそろそろ半年のお付き合い。


前任鍼灸師より得意な分野もあるようだ。


多分前任鍼灸師は中医学的針が得意だったのだと思う。


後任鍼灸師は、筋肉や抹消神経などのスポーツ医学的鍼灸が得意なのかもしれない。


今は後任の方が私の施術には適している。


再燃したとき……使えるかどうかは今のところわからん無気力


が、他の鍼灸探すことは今のところしていない。


今の鍼灸は四ツ橋(心斎橋の端っこです)でして、何時も午前中に予約を取る。


終わったらその日の気分で、近くの店でランチしたり……難波までショッピングロードを歩いたり(笑)


馬鹿みたいに数駅延々と歩くこともある。

天満橋まで(笑)三回に一回は歩いてます。

地下鉄代節約(笑)ウォーキング。


遠そうに見えても難なく歩けます。


今日の目的は二つ チョキ(´▽`*)


お気に入りの全粒粉の食パンを買うために



抗癌剤をはじめた頃、偶然出会った運命のパン屋よだれ


全粒粉のパンは色んな処で買ったけど!!!

断トツ一番(  ̄ー ̄)ノ旨い


四ツ橋からクリスタ長堀を真っ直ぐ端っこまで歩いて地上に登る。


まっすぐまっすぐ歩き続ければ松屋町筋


それを二筋程歩き続ければ谷町六丁目(上本町周辺)に、なる。以前はここのグゥで買ってましたが、谷町四丁目に姉妹店があると知ってからは心斎橋から斜めに歩いて谷町四丁目を目指します。


何かあったらお世話になるかもしれない、サバイバーの拠り所がんセンターの近くです。


お気に入りパンを購入したら目的は1つ達成された。


さてさて、本日最大のウォーキングの目的地に向かいますか( *´艸`)


数日前、拝見したブログからの情報を整理する。


ここから……数分だな


スマホを手にして……一応ナビを入れた。

なぜなら、何度か通ってる道のはずなのに【そこ】を見た記憶がなかったから……


テクテク歩くあしあとこと数分


(;¬_¬)やっぱり……この公園か


と、ナビが導く何度も通りすぎた覚えのある公園で立ち止まる。


スマホのナビも現在地と目的地が重なる。


何処だ……

(゜゜;)(。。;)


!Σ( ̄□ ̄;)

こ………つ、これ……

うどん屋だったの!!(゜ロ゜ノ)ノ↓




【うだま】梅田で働くものなら大概知ってる有名なうどん屋さん


駅前ビルは閉店してたのね……


手打ち麺コシが強い麺で行列のお店。


営業時間も短いお店(笑)


カレーうどんも有名だった。


が、有名でも外回りの営業でもないOLのランチにはなかなかハードルが高い。


⭐️行列だから(笑)


で、営業時間も麺が無くなれば閉店してたのね。


で、1度しか行けなかったお店🎵


ブログで移転情報をゲットしたその日にいくと決めた(笑)

けど……本当にここか?
看板が……


【UDAMA流】

間違いないな………


時間は13時過ぎ
扉を開ける

本当に………ここか……?
イタリアンの風貌のカウンター席の店構え

メニューが……又、細かく書かれてて……
いぜんの店とのギャップが……

混ぜ麺も惹かれたが…

うだまは天ぷらでしょ( *´艸`)

かき揚げ……チクワテン……豪華勢揃い天……
卵は今日の夕飯はおでん作ったからパス

悩んで……選んだのは……

舞茸天ぷら


((o(^∇^)o))


(´・д・`)うん?


うどんが……変わった?気のせいか?


何せ、過去一度だし、かなり前だけど、もっとコシが売りの麺だった記憶。


万人受けする程よいコシのモチモチ麺だった。


ツルツルで……うん……これはこれで旨🎵い🎵


出汁はしっかりしたはっきりした味。


ご満悦照れ


こうなったらスペシャルコースでしょう。


と、店を出て目的外の三つ目に向かう。


ここから一分足らずの場所に珈琲専門店の喫茶店があるのよね( *´艸`)


目と鼻の距離。天満橋に向かって公園越えたとこだもん(笑)


サテン巡りが趣味(σ*´∀`)


ここ、今時珍しい喫煙喫茶店。


過去長いことスモーカー(σ*´∀`)


と、言ってもここカウンターだけの古いお店だから、何度か来たけど混んでたこと無い(笑)


元々スモーカーだから、それ程気にならないけど煙もくもく喫茶ではない。


落ち着いた……静かな【常連さんの店】的な店。


元々スタバより純喫茶が好き。


尖った苦味も、突き刺す酸味もないマイルドだけどコクのある珈琲のお店。


〆にゆったり好みの珈琲味わって

本日のゴールデンルート


1万歩軽くOver(笑)


健康目的も達成ルート


私の通える距離と通える時間に再び【うだま】出会わせてくれたブログに感謝ラブラブ


次は!!!

豪華天盛りうどんかな( *´艸`)


食べるためにひたすら歩く

そんな檸檬の一日のお話でした。


今日は鍼灸効果と、食べ歩き効果でぐっすり寝れそうです。


明日は!!グゥの食パンに、自家製檸檬のマーマレード( *´艸`)


太るな(。-∀-)