今日はお久しぶりのVertigo整備でした。
ホントは春先にやる予定だった前後スプロケ&チェンを交換。
フロントタイヤも交換するので、話題に成ってる「はむちゅうぶ」を入れてみました。
あちこちでレバーで噛んでしまってパンクさせている方々がいらっしゃるようなので、よっくど気をつけて作業しました🤗

リアスプロケは取り付ける前に左右にごしごし回してバリ取りします。 

これをしておくと緩み難くなります!

前に塗ってたネジロックはタップダイスで取り除きます。

途中の画像は無しですが、駆動系は完成です(^^)

さて、「はむちゅうぶ」に初挑戦。
ゴムチューブはぜんぜん問題なく交換出来るのに、ペラペラのチューブがレバーにまとわりついて難しいこと難しいこと😅

慎重にやった結果がこれ⬇️
噛みグループの仲間入りです😅
皆さんよろしくお願いします😭✨

何度も見直してやっと探したキズがここ!

パンク修理はゴムチューブと一緒です。

この後なんとか作業終了、明日までエア抜けて無ければOK牧場👍


追記
さっき確認したら、残念ながらエア抜けてました😭
ほかにも噛キズがあるのか、あるいは年代物のパッチを使ったのが悪かったのか原因見つけて修理しないと‼️😩😩