本日の寒空整備
風強くて寒いし雪やアラレが飛ばされてくるしで、組み立ては後でやることにしてバラして点検と洗浄作業を行いました。
色々やってたら破損見つけたりちょっと大きい?ミスやらかしました。
後で分からなくなるので、バラす前にカラーの位置や向きを写真に残しておきます。

Veltigoみたいにベアリングは入って無いので、グリス切れを心配してましたがかろうじて油分は残っていました👍


体重90キロ台向けのスプリングはノーマルに戻しました。
バンプラバーはそろそろ限界ですね(^^;

固さの微調整は完成後で。

だいぶカーボンがたまってたエキパイはバーナーで焼きます❗


焼いてたらなんか変形してきた!125ccなのでエキパイの入り口の口径調整にアルミのカラーが入ってたんですね(^^;
カーボンまみれで気づかず焼いてしまった(*_*)
このカラー無くともあまり影響ないのか、使い物にならないエンジン特性になるのか心配です😅
何か良い対応策有りませんかねぇ😭


もうひとつはチャンバーのクラック。
この程度なら滲むだけですがどうしようかなぁ?
下の方はキズのように見えるけども・・