この投稿をInstagramで見る

以前からずっとお邪魔してみたかった #アトリエエルマンプレザン さんに伺わせていただきましたー🎨 . . . ここは #ダウン症 の人たちを中心としたプライベートアトリエ。 #LUSH でここの作家さんたちの作品が #knotwrap として並んだことでもご存知の方が多いと思いますが、このこたちの良さというか、伸び伸びした自由な心がそのまま表現されているところにすごく惹かれていて。 ずっとこのアトリエを運営されている方とお話ししてみたい!そして #minoka にもここで絵を描かせてみたいとの思いがあり。 やっと念願が叶いましたー♡ . . . . 初めて伺ったのはもちろん、お会いしたのも初めてなのに、minokaは2人で絵を描くことにも全く抵抗を示さないどころか、喜んで絵を描きに行き。 別部屋で待っていたけれど楽しそうな声が聞こえてきて♡ . . . . 出来た作品を見せてもらったら、あまりに自由に伸び伸び描かれていてウルッとしちゃうほど感動😭 . . . . 先生もおっしゃっていたけれど、周りの空気や雰囲気、状況を肌で感じるのが敏感だから緊張して萎縮した絵を描くのかなとちょっと心配していたけれど、先生の優しさやアトリエの自然に包まれたような穏やかな空気のお陰でminokaも自分らしく表現できたのかなと♪ . . . . 先生とそのあといろんなお話をさせていただいて😌 今までminokaを育てる環境についてなんとなく違和感があったこと、気になっていたことなんかがストンと落ちるような話を聞いて、嬉しくなることばかりで🥰 親子共々、すごく大事な時間を過ごさせていただきました😭 . . . . 厚かましいけれどminokaの成長を見てもらいたいし、また色々お話しさせてもらえたら嬉しいのでまたお邪魔しちゃいます🎨 . . . . 描かせてもらったminokaのはじめての #作品 🎨 額にいれて大事に飾るんだー🖼 たのしみー🥰 . . . . @sakuma5391 さん、お世話になりありがとうございました!! . . . .

minoka(@minoka21)がシェアした投稿 -

小さな花嫁姿にポチっと! にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村