この投稿をInstagramで見る

#今週 #就学相談 #ランドセル #練習 . . . いよいよ我が家も今週初めての就学相談に行ってきます🎒 . . . どうしてもここじゃなくちゃ嫌!という強い決定はまだしてないから、今の #minoka を見てもらって意見を聞きながら決めて行こうかなと思っているけれど、一番の心配は食事かなー。 . . . ひとりで食べることが基本になってきたけれど、幼稚園でお弁当をもたせても食べてくるのは半分くらい。 しかも先生たちが促してくれてやっと。 給食をひとりで食べれるようになるのか心配。。。 . . . あとは #勉強 。 minokaは私と違っていまの自宅でやるレベルなら勉強が好きみたいで。 2時間でも座って同じ読み書きの勉強を楽しそうにしてるからこの時期にきちんと勉強をさせてやりたいなと。 . . . あとはもちろんお友達や先生、周りの方との人間関係において多くのことを学んでほしい。 . . . 自宅学習や習い事、いろんなもので補いながらかもしれないけれど、バランスよく成長させてやれる時期になれたらいいな! . . . 体が小さいminokaにランドセルが持てるのか不安でしかないので、最近は自分のおもちゃや荷物をいれたリュックを持たせて練習を! 結構重いから靴を触ろうとすると振り倒されるし、前で止められる形にしていてもなで肩からずれ落ちる😂 . . . . そんな今週の私のドキドキをクリアできたら、金曜13日は @down.and.up くんパパさんとうちのパパ&私で #インスタライブ !! 学校や仕事が元に戻りつつある今、インスタライブなんて見てる時間ないよー!と言われそうな生活にすっかり変わっちゃったからあまり見てもらえないかなー😂なんで話してるけれど、アップくんパパさんと初めてお話しできるのでやっぱりやめられないー!! 22時からこのアカウント発信で行わせていただくのでぜひぜひ見てください♡ そしてライブ中も質問、受け付けていくので一緒にトークに参加してください! . . . . #飲食 経営の我が家の毎日はまだまだバタバタで😂 なんだかあっという間に毎日が過ぎていくけれど少しずつ友達にも会える機会があって幸せ♡ はやく何も気にせず遠くの友達にも会いに行ける様になりますように! . . . . #downsyndrome #ダウン症 #21トリソミー #21t #小学生 #年長 . . . .

minoka(@minoka21)がシェアした投稿 -

小さな花嫁姿にポチっと! にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村