この投稿をInstagramで見る

#Facebook #4年前 #2歳0ヶ月 #年の差 #兄妹 #動画 . . . またまた #フェイスブック をひらいたら出てきた4年前の今日の動画。 . . . #お兄ちゃん と #minoka のこの動画、お気に入り❣️ . . . アイスクリームを食べたいのにやめられちゃったときとか、洗濯あみにはいってでれなくなったときとか😂 まだまだ言葉にはなっていないけれど主張する気持ちはこの頃からしっかりあるみたい😆 . . . 昨日は久しぶりの幼稚園。 行ったときからminokaをみてくれる補助の先生が「会いたかったー!」と待ち構えていてくれて。 会いたすぎて寝れなかったよ!いつも夢に見てたよ!と涙を流して受け入れてくれて😭 お友達やママさんたち、先生たちも優しくてもう感動😭 この幼稚園にして本当に良かった😭😭 . . . そして帰宅してからのminokaさんの発言にまたびっくり。 今日はなにして遊んだの? 教室変わったけどびっくりした? 新しい先生はどうだった? お友達は誰と遊んだの? などなどわたしが聞いたたくさんの質問に、見事にきちんと答えてきた😳 「前の先生はやめてほかの幼稚園に行ったからもういないんだよ!」 とか、「○○ちゃんと遊んだけど遊んでたらどこかに行っちゃって、みのかはひとりで遊んだ。そしたら○○先生がきて一緒にやってくれた」とかとか。。。 . . . この前の #インスタライブ で この子たちは想像の上をいく! 親が思っている2段階くらい上をいくことが多い気がするから目標もそこにあわせて!なんて話をさせてもらったけれど、そう言っていた私の斜め上を飛びまくっているminokaに最近私がついていけてない😭 昨日、気持ちに整理がつかなくて #ブログ に書いた出来事もそう。 たくさんの方からメッセージをいただいて気持ちが救われたけれど、きちんと準備をしていなかったがために質問に答えてあげられなかったことを今すごく後悔してるし反省してる😭 わたしの一瞬の動揺を感じたminokaに何かしらの思いをかんじさせてしまったことをきちんと話すことでクリアにできたらとおもっているので、きちんと伝えることができたらまたご報告させてください。 . . . 最近 #就学 のことなんかも含めてきちんと残しておきたい記録、気持ちは以前からやっているブログでまとめていくことにしています。 どなたかの参考になることがあれば嬉しいのでお時間あるかたは覗いてみてください❣️ #ミノムシminokaは蝶だった が #ameba blogのタイトルです🦋 . . . . 自粛の影響でパパの経営する飲食店もかなりの打撃をうけており。 業態変更やメニュー変えなどを含めてしばらくはバタバタな日々😢 気合いをいれて頑張らないと😤 . . . . #downsyndrome #ダウン症 #21トリソミー #親子 . . . .

minoka(@minoka21)がシェアした投稿 -

小さな花嫁姿にポチっと! にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村