この投稿をInstagramで見る

#明日 #6歳 #ハプニング #時計 #急ぐ #タイマー #体感 . . . 以前ちょっとご紹介してから問い合わせの多い、タイマーについて⏰ . . . どんなふうに使っているのか?なにに効果的なのか?などなど質問が多かったので #インスタライブ でお答えしようとおもっていたのですがちょっとなかなかインスタライブができておらず😭 こちらで取り急ぎご紹介させていただきます♡ . . . . みのかさんはマイペースすぎて #急ぐ ということがわかっているのかいないのか疑問に思うことが多々あり😂 家だけの生活ならいいのですが、幼稚園や来年からの小学校生活、時間の長さや急ぐことがわからないと本人もストレスを感じてしまうのでは?と、このタイミングで時間の流れを目で見てわかるタイマーを取り入れてみることにしました♡ . . . . 30分でおやつを食べてみよう!と言いながら30分のタイマーをかけると、赤いスペースが時間の流れを示してくれるので、だんだん時間がせまっていることを目に見てわかるというもの♡ . . . まだ時計は読めないけれど一応並行で横に置いて両方が一致する様、努めてみています⏰ . . . ただこのタイマーはカチカチと音がするので #minoka さんは大丈夫だけれど気になる子は気になるかも! #時っ感 という音が鳴らない商品もあるのでそちらのほうが音を気にする子にはおススメ! . . . 明日 #誕生日 の #minoka さんに #療育 を兼ねた #プレゼント も多くいただいており♡ 療育というと難しいイメージがあるけれどただ遊ばせるだけでちょっと体幹が鍛えられたり、指の力が強くなったり、一人で寝れる様になったり。。。いい意味で親が必死に教えなくても道具やおもちゃの力を借りて学ばせられることもたくさんあるのでまたちょっとずつご紹介していきますね♡ . . . . 取り急ぎ、タイマーのご質問への解答でしたがわからないことなどありましたらメッセージでもお気軽にください!! . . . . #downsyndrome #21トリソミー #ダウン症 #21t #5歳 #明日 で #6歳 . . . .

minoka(@minoka21)がシェアした投稿 -

小さな花嫁姿にポチっと! にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村