ベビーマッサージ教室 開催 | 富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

~身体と地球とココロに優しい暮らし~

生まれてきてくれてありがとう・・・ドキドキ

誕生後、お母さんの指さきは自然に赤ちゃんに触れ撫で始めます。
そして、掌全体で赤ちゃんを撫でます。
お母さんと赤ちゃんはやさしい波動に包まれます。



富田林市民会館(レインボーホール)3階 和室にて開催

日程  9月12日(月)・26日(月)
   10月10日(月)・24日(月)
   11月 7日(月)・28日(月)


時間   13:00~14:30

持ち物  バスタオル・フェイスタオル・おでかけgoods・水分補給の飲み物

参加費   ¥800(オイル代金含む)


ベビーマッサージは・・・


お母さんの温かい掌でやさしく撫でてあげる・・・
ただそれだけで赤ちゃんは安心します。


赤ちゃんをギューウと包むように優しく抱っこして(ハグハグ)
目と目で(アイコンタクト)お話してください。

何も心配しなくていいのです。

ただ、お母さんがゆったりとした気分で、
赤ちゃんとふれあうだけでいいのです。

日に日にお母さんは赤ちゃんのお世話・お話が上手になります。
赤ちゃんはお母さんの優しさに包まれます。


ベビーマッサージの

ベビーマッサージの効果


●娩出期のトラウマの解消

お母さんの子宮という満ち足りた環境にいる赤ちゃんが、外界に出されるということで
お母さんと切り離された孤独感、恐怖感、不安感などを感じます。

そこでお母さんが赤ちゃんに常に触れる・撫でるベビーマッサージを行うことで、
赤ちゃんは安心します。

●ベビーマッサージは口からの栄養と同じで心身を成長させます。
●優しい心を育てます。
●可愛がられている満足感から穏やかな子供に育ちます。
●赤ちゃん自身が「愛されている大切な存在だ」と認識し、
 無条件に価値があると感じ心の安定を生みます。
●アイコンタクト(見つめ合う)愛着行動・自然行動が蘇ります。
●親子の絆が深まり、ママとしての自信ができます。
●座る、這う、歩くために、強い足としなやかな腰、膝、足首になり、
 バランスのいい筋肉をつくります。
●脳の発達を促進します。
●足、腰がしっかりするので骨盤を整えバランスよくそだちます。
●エネルギーを十分に保ち、元気な子に育ちます。
●内蔵機能の活性化は丈夫な子に育ちます。(消化・排泄の促進)
●胸郭を柔軟にし呼吸を助けます。
●気管支炎の予防・緩和になります。
●皮膚の浄化は皮膚を丈夫にします。
 (アトピーの緩和・肌のきめ・はり・弾力性のある肌になります)
●深い眠りへと導きます。
●自律神経が整い、ホルモン・免疫力内部環境が整います。
●血液の流れが促進され、循環器の働きが促進されます。

ベビーマッサージの効果を挙げればキリがありませんが~

お母さんの温かい掌でやさしく撫でてあげる・・・
ただそれだけで赤ちゃんは安心し、お母さんは優しい気持ちになれます。


ベビーマッサージの時間を、ご一緒に楽しみましょう~(@^▽^@)ニコッ



参加お申し込み&お問い合わせは~



こちら→★  か 下記コメント欄からお願い致します