手打ちうどん・その2 | 富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

~身体と地球とココロに優しい暮らし~


みんなが、お勉強タイムの間~

ほどよくねかせた生地はツヤツヤになってます~音譜



その生地を3mmの厚さになるまで麺棒で何回も何回も伸ばしていきます。




eco &  natural life-130826_142709.jpg

みんなで協力して、コロコロのばしていきます。





次の工程は~


eco &  natural life-うどんカット__.jpg
包丁eco &  natural life-SB-ntj-nyh-201.gifで細めの幅でカットしていきます~アップ






小さい子どもは、ピザカッターでカットしました



eco &  natural life-うどん・3.jpg







たっぷりの熱湯で湯がいてハイ出来上がり~




eco &  natural life-130826_152856.jpg

釜揚げうどん

冷やしうどん


2種類がテーブルに並びます。




生姜・ゴマを擦る係

焼き海苔・ねぎ・青じそを切る係


薬味の準備もバッチリのチームワークで完璧~ヾ(@^▽^@)ノ




eco &  natural life-130826_153246.jpg

あ~eco &  natural life-EntryImage~05.gifお腹いっぱい(#^.^#)


自分達で作る手打ちうどんは格別の美味しさやね~アップ



細い麺や幅広い麺、

長い麺や短い麺

いろんな表情の麺が出来上がりました~ о(ж>▽<)y ☆

どの麺も、コシがあって、つるつるっと美味しかったよね~(≧∇≦)



後片付けも みんなで協力してササッと完了~ヽ(゚◇゚ )ノ




最後は、みんなから、


「ごっつあんです(*^o^*)ありがとうございました~」と、

とても元気いっぱいの感謝の言葉を頂きました~((o(^-^)o))



ホンマに楽しい時間でした~音譜


ふらっとスペース金剛 レインボーホールの寺子屋のみんな~eco &  natural life-076e5d7cb8cefc74d206e54600228fab.gif
寺子屋まとめ役のKさ~んeco &  natural life-076e5d7cb8cefc74d206e54600228fab.gif



ありがとう~eco &  natural life-ファイル0291.gif




今度は、おうちでも家族みんなで手打ちうどん楽しんでね~((o(^-^)o))