青森旅行 最終日で今日帰ります🥲

新幹線🚄の出発時間まで弘前観光です。

といっても時間があまり無いので、気になる

お店をピックアップして回ります🚗


☆弘前はりんご生産日本一🍎アップルパイを

名物に多くのお店で販売してます。そしてなんと

『アップルパイガイドマップ』まで存在してますおいで


実際に2店舗買いに行って来ましたキラキラ


☆まずは1店舗目👀

アップルパイが人気で午前中に無くなることも

なので予約して受取に行きました!




実際に買ったのは、アップルパイと洋梨パイ

個人的には洋梨🍐パイの方が下のカスタードクリーム

もありあっさりして食べやすく好きです❤️

アップルパイは、美味しいですが酸味がないので

私の好みのタイプではないです。


☆2店舗目 アンジェリックhttps://s.tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000708/


店舗名が変わり今はグランメルシー




人気のアップルパイ🥧を購入。まだ、食べてない

ので味は分かりませんが、界の責任者一押しの 

アップルパイらしいのでわざわざ買いに行きましたえー


で、お昼はまたまた界のスタッフさんに聞いた

オススメの場所


☆大正浪漫喫茶

https://s.tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000802/



レトロな洋風会館です。藤田観光庭園の敷地内に

あります。弘前城🏯の前にあり立地が良いです。


喫茶での順番待ちの間に敷地内から見える

岩木山の絶景スポットを撮影







大正浪漫喫茶のテラス席にて食事です。

この三日間ずっと晴天☀️で天気に恵まれて

気持ち良い日が続きました。おかげで山🏔️が

とっても綺麗に見ることが出来ましたニコニコ



紅茶🫖と焼き林檎のガレットです。

写真を撮ってませんが、りんご入りカレー🍛と

アップルパイを注文。

今日食べたアップルパイがあっさりして一番

私好みでした飛び出すハートカレーも甘くて美味しかったです音譜



私の好きなアップルパイは、パイ生地サクサクより

上のケーキタイプのアップルパイが好みですラブ


有名な弘前城のさくら🌸祭は下旬だそうです。

城のさくらはつぼみで🌸は咲いてませんでした。

いつか弘前城のさくら祭り🌸に行ってみたいと

思いましたおねがい


私の青森旅行のご現場からのリポートは以上と 

なります。長々とお付き合い頂きありがとう

ございました👏

火曜日から仕事復帰です泣き笑いまた、忙しい日々に

戻りますが、地道に頑張ります🍀