津軽 界 初めて宿泊しましたが、ここで一番

良かったのは間違いなく料理です爆笑

とにかく、薄味で優しい味付け。ここの料理長は

腕が良いと思いますおねがい

どこかの日本料理の名店で修業された方なのかなぁ

と考えたりしてました。


【二日目の朝食】



朝から帆立の焼き物、自家製豆腐、自家製ヨーグルト

が美味しかったです😋


【三日目の朝食】今朝のこと



湯葉のお椀としじみの味噌汁が良かったです。

写真には無いですが、湯豆腐もありましたおねがい

今朝も地元米のごはんとしじみの味噌汁を

美味しいのでおかわりしました😋

ふじりんご🍎が甘かったです音譜


【二日目の夕食】昨晩


先付は、下は胡麻豆腐上はウニです。

組み合わせが上手いです。


今回も絶品、温かい椀物。とにかくお出汁が

美味しいです。すごく優しいお味。湯葉でした。



今日も大間産のマグロ🍣参上よだれ

今日のお刺身も鮮度も味も満点💯

やっぱり大間のマグロは脂もあっさりで美味

でしたラブ



揚げ物は、菜の花、帆立のすり身、じゃがいもの

かわり揚げ。ひとくちサイズで文句無し。



名前忘れましたが、きびが入って🦐、きくらげ、

卯の花等が入った宝石箱です。

優しいお味で癒されますおねがい



楽しみにしていた土鍋ごはんは、長芋の炊き込み

ご飯でした。



最後は、黒胡麻のティラミスです。

黒胡麻の濃厚なお味が素晴らしいですラブラブ


【総評】

津軽 界は料理が素晴らしいです。単に私好み

ということもありますが、お米🌾が地元弘前米を

使用しており本当に美味しかったですラブ

※毎回おかわりしてました。

お味噌汁やお出汁物が本当に美味しくて感動🥹

ご飯とお味噌汁、お出汁物だけでも十分満足度

が高いお料理でした。

ご参加までにニコニコ