仕事も疲れた、株も疲れた2日間😮‍💨


仕事で新しい業務を覚えてます。新しいことを

覚えるにはかなりエネルギーを消費します。

とくに、お金にかかわる業務なので絶対に間違え 

てはダメなやつ。神経疲弊驚きミス出来ない。

仕事に得意、不得意は言ってられない。任された

仕事をきちんとこなす。それだけですが、疲れます😓

覚えること、まだまだ続きます爆笑


仕事で疲れた時は株価を見て元気になりたいところ

ですが、この2日間に日経爆上げアップにもかかわらず

今回も持ち株は置き去り状態汗

電力株の続下落ダウン含み損拡大し疲れがMAX絶望

もう見ない方がよい🙈とあきらめて仕事しました。

休み時間のたかだか20分〜30分の間に出来ること

は限られます。余計な事して傷口を大きくするより

大人しくしていた方が良い時もあるかなと。


金曜日決算発表だった銘柄がいくつかありました。

その中で無事に決算通過したのはたった1銘柄のみ笑い泣き

日本電子にいたっては夜爆下げです泣き笑い



200株持っているので軽く10万円は飛んでいきそう

な勢いですネガティブ

少し多く買っている三菱HCキャピタルも下げてるし

神戸製鋼所

マツダ

ミクニ

みんな下げてる驚き

火曜日が恐怖🫨でしかない。


同じ自動車関連でトヨタは爆上げアップして、ホンダ

マツダは何故下がる⤵️のか。同じ円安なのに、

違いは何か?連休中に調べてみたいと思います。


株式投資をする以上、年に4回の決算発表は

必須。持ち株も数が増えると被爆率も上がる⤴️

全ての持ち株が、毎回の決算で好決算は出すのは

不可能なこと。当然、被爆もします。

毎回、被爆で落ち込んでいては株式投資は続けて

いけない。こんな時もあるよねと気持ちを切り替え

る訓練も必要ですねオエー


株だって、良い時ばかりでもないし悪い時ばかりでも

ない。それを繰り返し🔁ながら継続していくもの。


先輩プロガーさんで、同じ含み損拡大された方も


今年始まったばかりだからゆっくり行きましょう☆

とおっしゃってました。

私もそんなペースで行きたいと思います昇天


春になったら旅行に行きたいと思ってます🚄

何処に行こうか?

何を食べようか?

何処に泊まろうか?


考えているとワクワクしますニコニコ


頑張っていたら良い事あると信じて日々を頑張り

ます🍀