この12月は、大きな含み益を溶かすという失態

から、利確の大事さを学習しました😔


含み益は、幻💫。利確してこそ現実にオエー


ということで、銘柄を選んで利確しました。


【今日の売り】

・住石ホールディングス

・霞ヶ関キャピタル

・野村マイクロサイエンス

・三菱HCキャピタル


まとめ




霞ヶ関キャピタルと野村マイクロサイエンスは
昨日買って今日売り。
三菱HCキャピタルは、泣きたいくらい絶不調泣き笑い
配当をもらうために買ってましたが、9月中旬
以降株価が下がる⤵️一方。ここに、資金拘束
されるのはまずいと思い、一部売却しました。
もう少し現金化していきたい意向です。
同じく配当用のJTも一部現金化していきいと思います。

【今日の買い】
・野村マイクロサイエンス(買い直し)
・東京電力
・サンリオ

年末に向けて持ち株を現金化していきたいと思いますが、株価次第です。確実に利確するこれは大事だと
思ってます。私も結構、含み損銘柄ありますよ泣き笑い

日銀会合が、政策変更しなくて助かりました。
万が一、政策変更されていたら現在、含み損の
株たちをさらに凍結してました❄️🥶
そして、当面雪解けとならず🟰塩漬け状態💧😭

でも、それも春までかな。春までにキャッシュ
ポジを増やしたいと思いますが、これも相場次第
でしょうか。いつ、金融緩和解除になっても
対応できる状態にもっていきたいですが、なんせ
下手なのでどうなるでしょう爆笑

今年も残すところあと少し🤏地道にコツコツ
頑張っていきます昇天