こんにちわ
みなさん、ワールドビアカップ2012ってご存知ですか
(以下、箕面市役所撮れたて箕面ブログ・ 箕面ビールH.P
  ワールドビアカップH.Pから本文・写真拝借)

知らない方のために少し説明

ワールドビアカップとは、2年に一度開催される世界的な
ビールコンテストで、2012年の今年は
アメリカ・サンディエゴで開催され、世界54か国799の
ブリュワリーから3921のビールがエントリーしました
日本からは96のビールがエントリー

審査の仕方は、ブラインドテイスティングといって
銘柄を隠して審査する方法がとられ
出品された各ビールスタイルの中から、
「味、香りの適切なバランスを備えた、
世界的な好例となるビール」に金賞が授与されます


95のカテゴリーにおいて、厳しい審査がおこなわれ
その中で、箕面ビールがエントリーした、
フルーツ ウィート ビール部門で見事金賞に輝き、
世界一の栄冠を手にしました

 

世界一をとったビールとは
箕面特産の柚子を使った『ゆずホ和イト』です



ただ、この『ゆずホ和イト』は冬季限定醸造のビールなんです
だから、今買おうにも変えない・・・

余計に飲みたくなる

なんと
来月の23日・24日に箕面ヴィソラで開かれる
箕面ビールの創業祭で飲めるそうです

 

暑くなってきた今日この頃、
来月はもっとビールが美味しい季節になってると思うので
ビール好きの方は、是非飲んでみてください



箕面サイコーラブラブどっとこ~い音譜

ペタしてね読者登録してね

猿軍団の足跡を追えビックリマーク

箕面サイコー.coiカード配布中アップアップアップ

皆様の応援が力になります!クリックください!

にほんブログ村


にほんブログ村