陶美展 表彰式に | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。

第4回陶美展がおこなわれている日本橋高島屋に行って来ました。
当日は講評や表彰式などもあり、盛大な一日になりました。





優秀賞をいただいた僕の作品







会場には入賞、入選された陶芸界では名高い方々の作品が150点展示されており、とても勉強させていただきました☆








受賞作品の展示と共に、ぐい吞みの販売もさせていただいています。






当日は、審査員長の石崎先生の受賞作品解説の講評があり、

僕も受賞作品の制作意図などの解説をさせていただきました。


表彰式には多くの来場者の方々がいらしており、あらためてこの度の賞の大きさを感じ、

「この賞に恥じないような、これからの作品造りへの取り組み方」を、重々に感じさせていただきました。


【第4回陶美展】

5月18日(水)~24日(火)

会場:日本橋高島屋6階美術画廊