『明日、展覧会初日です』 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。

制作三昧の毎日で、、ブログの更新が滞ったままの状態ですが。。。ぐはあー…



(【陶芸教室日記】、、【Smilebellプロジェクト】の活動報告など、、更新しないといけない事柄があるのですが、、「展覧会が終わるまで、お待ちください・・・!」)





いよいよ、『明日より、展覧会が始まります!


場所は白島のGallery Gにて明日12日~17日までおこないます。


【植物×陶】の展示です。


・・・「植物と陶器の展覧会」。。。 言葉にすると「どこにでもある展覧会・・」と思われると思いますが・・・

僕も『いわゆる植物と陶の合作展。。』には何度か足を運んでいますが、、



「今回の展覧会は、それとは全く違うもので、、【植物家と陶芸家が、一つの作品を意図を持って制作して、『新たな命をARTで生み出す・・』。。】」



・・・『全くこれまでには無かった形体の展覧会になります』




言葉にするのが大変難しいので、、ご覧になっていただくとわかっていただけると思いますが・・・

・・・植物が長い年月を経て、太陽の光を受ける為に造り上げた【自然の造形美】を、僕が受ける立場で造形した【器】にはめ込む事で、「また新たな造形美を放つ」・・・

そんな作品が展示されています矢印




ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00044.jpg


「こちらの画像は、搬入途中の作品ですが、、

いい造形美を感じていただける展覧会になると思いますので、ぜひ足をお運びください。」


展覧会の模様はまたブログにて更新していきます。



『二人の男の植器展』・・・7月12日~17日(11:00~20:00)

場所:Gallery G (広島市中区上八丁堀4-1)


会期中は、小田さん、藤川ともに在廊していますので、お気軽にお越しください。