『SMILE BELL』  | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


『SMILE BELL』




『本日は、素焼きの窯出し⇒窯詰め』


今回の窯詰めは、僕の作品が主なのですが、、その他【工房教室】の方の作品を窯詰めしています。




【その中に、 『SMILE BELL』も、約30個、窯詰めしました。】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00196.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00197.jpg


『SMILE BELL』は、素焼き後、、

【目】だけは、絵付けをして、【魂】を入れる気持ちで絵付けをして制作していますキラキラ


この窯出しで、【SMILE BELL】の個数がある程度揃いますので、

『震災支援プロジェクト【SMILE BELL】活動が、スタートします】



「被災した子どもたちへ、少しでも役立てるように。。」



【それと、、こちらの「うつわチャリティー」にも陶芸を生業としている者として、,

「少しでも役立てるように・・」と思い、参加しています。】








       


作家個人では小さな力ですが、、陶芸家が集結する事で「いまできる事」があると思います矢印