『工房教室日記 1月15日・17日』 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


「今日は雪が降り、とても寒い朝。。雪の結晶



ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00291.jpg


久し振りに雪深い朝。。。土練りするのも『冷たくよく冷えた土』で手が凍る雪。。

「だけど、、空気が澄んで、とても雪山と青空のコントラストがきれいで気持ちはさわやかキラキラ







【工房教室日記 1月15日・17日】




『こちらが工房教室のみなさんの作品』です。


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00293.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00294.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00295.jpg


「こちらが焼きあがった作品です。」


『電気ロクロの作品や、石膏型での作品などです。』


いい作品に焼きあがっていますグッド!




ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00286.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00296.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00297.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00298.jpg


『こちらが制作された作品です』


「電気ロクロで制作したお茶碗、カップや、手びねりでの器セットなどを制作されました」


どの作品もいい形に仕上がっていますグッド!







【工房教室】・・・広島市安佐北区可部南3-14-15(駐車場2台あり)

          (JR可部線中島駅・バス中島駅前より徒歩2分)


開催日時・・・来られる方に合わせてご用意しております。


※体験教室(2時間4000円)もありますので、まずは体験してから、定期コースに通ってください。


『ご予約・お問い合わせ』・・・minofujika87@yahoo.co.jp dまで



工房教室では、電気ロクロの制作をされる方が増えて、みなさんだんだん上手になってきましたアップ