『工房教室 1月8日』。。とギックリ。。 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


『工房教室 1月8日』





「正月休みの間に、棚などを入れて少しレイアウトを変えた工房での、今年初めての工房教室鏡餅





              【こちらが制作された作品です】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00265.jpg



ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00266.jpg


『たたらなどの技法で、器類を制作されましたアップ


どちらもいい作品に仕上がっていますグッド!





・・・今日が今年の教室初めでしたが、、、新年そうそうギックリ腰になってしまい、、汗


お手伝いをしていただきながらの教室になりました。。泣き顔






『作品を削ったり、固くなった土を残土として、工房の外のたらいに何個もストックしているのですが。。。』

ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00268.jpg


『一年間でたまった残土を再生しようと、大きなたらいで土を工房内に運んでいたところ・・・・・『グキッガックリ』と。。』


「重たいあせる」と思いながらも、「寒いし、早く運んでしまおう」と無理をした自分自身の過信。。。



いつものギックリよりはまだましな痛みですが、、自分の作業も出来にくいし、、教室の際もご迷惑をお掛けする事になると思いますが、、どうぞご協力をお願いします。




【工房教室】・・・広島市安佐北区可部南3-14-15


日時、時間は、来られる方に合わせて行なっております。

お問い合わせ・ご予約は、minofujika87@yahoo.co.jp まで。