は行で思いつく名前。

は…畑山(高校のバレー部のキャプテンだった。クラスメートの女子からラブレターをもらったが交際を断った。それが原因かは分からないがその子は半年後に自ら命を絶った。畑山は自分のせいかもと暫く落ち込んでいた。)

ひ…久本(小学校のクラスメート。建設会社の一人娘で学校のすぐ傍に事務所兼自宅の大豪邸があり高級車がずらりと並んでいたのを覚えている。久々に彼女の家の前を歩いたが更に大きな自社ビルが建っていた。きっと婿養子を取ったのだろう。)

ふ…福元(妻の旧姓。両親は奄美大島出身。旧職場にも福元君がいて聞けば父親は奄美出身だそう。偶然にも彼の両親は千葉の市川で私が住んでいたと同じマンションに住んでいて驚いた。)

へ…この名の知り合いが思い浮かばない。へ〜。

ほ…保田(三十代後半の頃、派遣スタッフとして仂いていたが、後に直雇の契約スタッフとなった。バレーが好きで会社のバレー部の合宿にも参加した。移動中の長距離バスで私の肩にもたれて眠っている横顔に一瞬魔が差しそうになった。これは彼女の誘惑か不倫に発展してもおかしくないようなシチュエーションを思い出す。)

次はマ行。