ナ行で過去に関わりのあった人を思い出す。

な…中辻(中学ではセーラー服の色が他の人と少し違っていた。日本初の体外受精で生まれたと言っていたが本当か。五十歳を機に開いた同窓会では三十歳位にしか見えす相変わらず可愛いかった。中学校の時、私に片思いしていたと言うが、もっと早く言ってくれれば何かが変わったかもよ。)

に…西尾(妻の大学時代の友人。とあるイベントで私と妻を引き合わせる機会を作った張本人。その頃はポッチャリだったのに結婚後、げっそり痩せた。お子さんは引きこもりだと聞いたが、とうしているのかな。)


ぬ…沼田、布忍などの名前があるが知り合いには、ぬのつく人が思いつかない。


ね…根本(アフリカで看護師として活躍した。初仕事が頭をライオンにかぶられた人の治療だった。一度、絶滅したライオンだがフランスの動物園から逆輸入されたものが増えたと言う。帰国後、結婚したが半年で別れた。アパートは嫁入り道具の家具で溢れていると笑っていた。)


の…野上(ネパールで看護師として活躍した。帰国後、海外から来る研修員の健康管理をしていたがキャリアアップのため上京。その後、国際機関でまた途上国で働いたらしい。)

これでナ行終わり。

次回はハ行だね。