毎度ながら備忘録なので読みづらいです

 

11/25

まっきーに見送られプレゼントもいただき

鹿児島から久留米に新幹線で移動

 

久留米駅までふくゆうさんが来てくれた

 

 

おうちにお邪魔して

オカメインコのももちゃんにご挨拶して

 

ふくゆうさんお手製のお鍋を頂き

美味しくビールも頂き

夜が更けいく

気づけば26:00

 

「そういえば明日何しよっか」とMT

 

 

私の潜在意識さん

朝5:30起床5:50発で太宰府政庁跡行きを指定

 

がーーーーーーん、、、早すぎるでしょ

超げんなり

 

 

11/26

しかしながら生真面目に2人とも起床

太宰府政庁跡は行ってみたら

なんかいい空気

眠いし疲れてるけど

時代がちがう空間の感じ

私の視界一面にテレビの砂嵐が起こる

久米島のトゥンナハと同じ

 

 

み「わートゥンナハと同じ感じだーザラザラしてる〜」

 

遺跡跡の石の上に座って

大祓祝詞をあげる

(私のために必要と思ったみたいで覚えてくれたそう)

あげ終わると

 

ふ「わー、雨が降っているみたい。大雨みたい」

 

み「……それって縦に線が入って、テレビの砂嵐みたいなやつ?」

 

ふ「そうそう、えー!

さっきみのちゃんその事言ってたんだね〜」

 

み「あと、プラーナが、、、

いつもは自由に動いているのに、

今日はつがいでくるくる円を描いているめずらしいやつがいたんです」

 

ふ「そうそう、いたいた!陰陽マークみたいにくるくるしてるやつ、いつもはプラーナって1匹1匹自由に動いているから、こんなのいるんだなーって」

 

「えー同じものをみてるってことー!!?」

同じものを見ていた衝撃

不思議なことがあるもんだね〜

 

 

ふくゆうさんといる時は、

なんだろう不思議な感覚。

 

安心して霊感系の話ができる。

自分のそういうセンスが勝手に顔を覗かせる感じ

 

次どこ行くー?でMTとると

博物館と竈門神社がヒット

 

博物館は開店前で駐車場にも入れず。

トイレを借りて終了笑

その後竈門神社へ

しかしまた駐車場が分からずさまよってしまい

登山者駐車場を目指し狭い林道を上がる

不思議な池を通り過ぎると一の鳥居が。

 

竈門神社の奥宮の一の鳥居でした。

山道が熊野古道に似ていてすごい神気

 

 

 

いい場所だった

 

熊野古道は私がエジプトに行くことを決めた場所で

もう一回行きたくなったよ

 

(今思えば駐車場が分からないってのはなにかのメタファーだったのかな?)

 

その後佐賀のぽかぽか温泉へ

いい場所だった

岩盤浴5、6種類あるし漫画いっぱいあって持ち込みOKだし

岩盤浴で不足している睡眠をとり

 

しっかり体も軽くなり

一路久留米へ

今日の夕飯は知る人ぞ知るラーメン屋さん

丸星ラーメン

 

https://61053114.at.webry.info/201506/article_2.html

 

この店私の美術の師匠が、

何年も前から連れて来たいって言われてたラーメン屋さんでした!

これまたビックリ〜〜

 

ラーメン食べ進んだら出てくる

「祈る安全運転」の文字

長距離の運ちゃんにも優しい

1958年から24時間営業を日本で初めて始めて

ずーーーっと続けてるんだって

61年だ

 

家族の愛のようなものを感じて

じーーーーんとしました。

久留米に行ったらまた行きたいなぁ

 

そしてエジプト行く気に少しなったらしいふくゆうさんの旅行日程を決め

オーラを見て頂きました!

 

 

11/27最終日

今日は高良大社へ

やっぱり5:30起床…

 

おじいちゃんやおばあちゃんが朝から

ながーい階段登ってお参り来てる

若い宮司さんが朝いちで祝詞をあげるところに遭遇

祝詞の途中で木がざわざわ

 

ふくゆうさんも大祓祝詞をよむ、そのときに

神社の拝殿から青いスライムみたいな空気が出てきた。

 

その後大川温泉という温泉へ

良い温泉だった

温泉水と水道水に浸した釘がどうなるかという実験の瓶が置いてあったり。

オタク感と趣味感が満載のいい感じの温泉だった

好きな感じ

白蛇いるし

 

モール温泉という種類の温泉で石炭になる前にその成分が溶け出た温泉なのだそう。

 

 

「温泉入るとピリピリするから、不思議に思ってあなたはモール泉?って質問してみたんだけど反応あったよ〜〜!!」

 

私もやってみると

 

たしかに反応する!(´⊙ω⊙`)

 

 

「やべーーー!!!初めて人間以外の反応取れた!」

 

「今喉痛いんだけど、モール泉ちゃん治してくれる?」

 

「いーよ」←という感じ反応

 

「どーしたらいい?飲む?」

「微妙」←という感じ

「もっと浸かる?」

「微妙」←という感じ

 

「うーん、、じゃあ蒸気を吸う?」

「それそれー!」←という感じ

 

数回吸うとだんだん息苦しくなる

 

「まだやるー?(-.-;)」

「もうちょいやって」←という感じ

 

「じゃああと何回?10、9、8、7」

「それー!」

7回吸ってお風呂を出ると

結構ひどかった喉の痛みが

着替える頃にはなくなっている、、、。

 

本当におしゃべりできたんだ、、、、。

 

その後車で空港まで送っていただけることに

 

道中突然睡魔に襲われ、

なんかしらない上の方からこれを聞け!との指示。

上の方が指示出したいがために

私の意識を奪うというたまにやられる

 

そういう時って起き方が異常で、

いきなり起床モードになる。

眠い感覚が一切ない

 

忘れないうちに質問する。

 

ふくゆうさんとの3日間はホント不思議だった

与える頂くの循環が素晴らしくよい

エネルギー交換っていう感じだった。

 

今回の福岡佐賀の旅は、私の方がたくさん頂いた感じでした。

エジプト来る時は私がご案内して与えられるターンさせていただきます!

 

 

あーーーーー凄かった。