またまたお久しぶりです。

皆様、近況いかがでしょうか。


実は私は色々な変化のある数ヶ月を送っておりました。

その中で「水星逆行」のパワーを改めて感じたのでした。


水星逆行時期に大きな契約は避けた方が良い、

という説があるのですが、

正直それを避けてチャンスを逃すのは勿体ないですよね。

私はその考え方で生きていたので、

この時期に大きな契約を2個しました。


1.犬をお迎えする

2.犬を育てられる環境へ引っ越す

上記2点です。


そして事前に思っていたのですが、

「もし水星逆行時期に契約したものがオジャンになったり、振り出しに戻ると言うなら、

何が問題になるのだろう?」と。


いや、これは「犬」しかないよね。と。


そして迎える前から犬の健康面が心配だったので、3枚カードを引いてみると、


死神、カップのクイーン、タワー


ワ、ワーオ!!


とにかく色々不安だったのですが、

迎えると決めた以上は迎えに行こう。

何か持っているかもしれないけど、

治ったらしばらくは元気なはず。

(死神→カップのクイーンの流れ的に)

と思い、迎えに行きました。


そして、出るわ出るわ、健康問題パラダイス。


まず自力でご飯が食べられない。

皮膚炎があり、病院に行くとアトピーかアレルギーが疑わしい。

ケンネルコフに掛かっており、咳くしゃみ鼻水を繰り返し、見ていてヒヤヒヤ。

更にはお腹に寄生虫がおり、

血便をして緊急入院。

しかも人間にうつるというので、退院してからも徹底的に消毒する日々。


ここ1か月寝れない時間を過ごしました。

しかしひとつ問題が。

実はかなり小さい身体の子だったので、

低血糖リスクが高い上、栄養を吸収出来ない疾患がある可能性が高いと。

しかも食欲がほぼないのと、胃が小さいので介助しながら1日4回強制給餌をする必要があったのです。

犬の皮膚を思うと、しっかり治療してやりたい。

しかし、莫大な金額がかかる。

それを稼ぐ為に働きに出ていたら、

死んでしまっているかもしれない、と。


親や旦那さんから「現実的に難しいよ」

「説明しなかったショップに責任があるのだから、きちんと理解した上で迎えてもらえるところを探してもらった方がいいよ」と話され、

「家族だから、苦労してでも一緒にいたい。

でも、果たして私が育てるのがこの子の幸せなのだろうか?」と、かなり悩みました。

お世話は大変でしたが、可愛くて可愛くてしょうがなかったので、ずーーっと泣いてました。


結果的に、私の手を離れることになってしまいました。


カードを読むと、

何かしらの疾患があるかもしれない。

しかし、それに対して母性愛を持ち接している様子があり、

最終は「自身の価値観を変えてくれる」出来事になるかもしれない。とも読めます。


この件で今のペットブーム、動物販売のリスク等、身を持って知ることになりました。

「今の時代、消費者側が知識を持ち、

選択をしないといけない」、と。


もう暫く、お迎えするのはやめようと思っています。


家はというと、

説明を受け、仮契約をしたのが9月末、

10月3日の水星逆行が丁度終了する頃に本契約だった為、

むしろ「引っ越してよかったね」という結果になっています。(犬の本契約は9月末でした。)

ただ、やや騒音がある点と、電波に難があるので、

仮契約もすこーしずれていたら、

なかったかもしれません。


もし水星逆行時期に契約するなら、

何か問題があるかもしれないけど、それでも良いと思えるか。

その覚悟があるのか?を考えてみると良いと思います。

何か問題があっても、学びの一つだと思うので…。


私はascが双子座なので、

特に影響を受けやすいのだと思います。

なので、すごく水星逆行がスタートする時は

注目しますし、

この時期に古い友達からポッと連絡が来ると、

水星逆行パワーを感じますね。


そんな水星逆行の経験でした。

皆様の水星逆行経験談があれば是非教えてください目