6月13日

イングリッシュガーデン
行ってきましたキラキラ

薔薇赤薔薇ピンク薔薇の季節と
秋薔薇(ハロウィンハロウィン)の季節には
何度か行ったことがありますが

紫陽花あじさいの季節は初めてブルーハーツ

薔薇の時は
かなーり混雑するので
いつも午前中に行くのですが

今回 
シュガー犬を主人に任せて
午後から出動走る人

横浜駅西口から
無料送迎バスバスが出てますが
私は 平沼橋駅から
歩いて行きました走る人(徒歩10分)

天気は あいにくの小雨あめ

浜名湖花博ツアーの時は
かなりの大雨ガーン傘ガーンだったし
どんだけ雨女傘なのよチーン

でも 紫陽花あじさい
雨の方が綺麗だというし爆笑


入園料は
季節によって変わりますが
(薔薇のピーク時は お高いです)

6月13日は1000円で
JAF会員証提示で
100円割引になりましたビックリマーク

午後から行くのは初めてで
しかも平日の 小雨の日あめ

空いてた方だと思います音譜

























多すぎて
全部の種類は撮れなかったけど

変わった品種の紫陽花あじさいも多く


















その中で
私の 一番のお気に入りラブラブラブラブ







「メイアンジュ」

という品種みたいですラブラブ


可愛いですよねぇピンクハート



紫陽花以外の花も

たくさん咲いてましたガーベラぽってりフラワー
















そしてビックリマーク


あまりにも蒸し暑かったので

最後にカフェでソフトクリームソフトクリーム




フラワーソフトぽってりフラワー

ミニパフェローズ赤薔薇


さんざん迷ったのですが

フラワーソフトにしましたソフトクリーム




お花が付いてるぽってりフラワー




お花の香りがして

美味しかったです音譜


もっと香料が強いかなと

思ってたのですが 

ほんわか香る程度でしたおねがい


ちなみに 最後まで迷った

ミニパフェローズ赤薔薇

こちら下差し


※ 画像お借りしました


次は絶対こっち食べよ酔っ払い