6月9日が 
若くして亡くなった従兄弟の
命日だったのですが

当日はお墓参りに行かれないので
少し早いけど6日にお墓参りへ十字架


朝一で 両国にある霊園にお参りして

帰りに 両国国技堂で
大好きなあんこあられ
を買いました爆笑







ここの あんこあられ

好きなんですラブ


土俵サブレは初めて買ったけど

めっちゃ美味しかった爆笑爆笑



せっかく都内まで出るので

そのまま帰るのはもったいなくて


ちょこっと寄り道しようかな

と前日から考えていてニコニコ


どうせ行くなら初めて行く場所ビックリマーク


そして季節のお花が見られる所あじさい



紫陽花と 菖蒲

どちらにしようかなといろいろ調べ


ちょっと電車に乗って

乗り換えも必要だけど


小岩菖蒲園(6月6日)

に 行ってみましたビックリマーク



堀切菖蒲園とどちらにしようか

さんざん迷ったけど


堀切の方が混んでるみたいで


小岩の方は河川敷なので

広々してるかなと思い

小岩の方にしました。



かなーり長いこと乗ってない

京成電鉄地下鉄


何年ぶりだろう?


初めて降りる駅

「江戸川」駅で下車しました。


改札を出て右へ行くと
案内板が右差し




すぐそこは

江戸川の河川敷




ここに菖蒲園がありますブルーハーツ






最初は曇っていたせいか

あまり暑くなくて

江戸川からの風も心地よく


照りつける太陽太陽がないので

ラクでした〜音譜



菖蒲はちょうど見頃でしたラブ

(6/6時点)






































京成電鉄とのコラボ地下鉄








そして 
紫陽花も綺麗でしたあじさい
















途中から
気温と湿度が急上昇して
とにかく暑くて暑くて滝汗アセアセ

少し気分が悪くなってしまい
もう1箇所 寄る予定だったのに
諦めました泣

曇っていても
熱中症注意ですね注意

小岩菖蒲園は
駅からすぐなのでおすすめですが
日除けがないし 売店もないので
帽子と水分は必須です!!