昔 働いていた和菓子屋お団子

仲の良かったパート仲間6人で

いちご狩りぽってり苺

行ってきました音譜


横浜市内で いちご狩りが

できる農園があると知って


何年も前から

「行きたいね〜爆笑

と言ってたものの

コロナ禍で実現できずタラー


やっと今年

行くことができましたキラキラ


ゆめが丘農園



みんなの都合が合うのが

2月18日しかなく


1月の下旬に

予約の電話スマホを入れたのですが


「10時30分なら空いてます」

と言われ…


ってことは 他の時間帯は

もういっぱいなのかしらガーンガーン

そんなに混んでるのはてなマーク


でも

ちょうど良い時間帯だったので

その場で即 予約しました。



うちからだと

車で30分もかからないのですが

今回はみんなで電車で行きました。


駅から徒歩数分です走る人






場所わかるかしらはてなマーク

と心配したけど…


電車から 子連れファミリーや

若いカップルや女性グループが

たくさん降りて 

みんな同じ方向に歩いて行きます走る人


まわりにな〜んにもない駅なので

乗降客がわりといたことにびっくりびっくり

あ〜みんないちご狩りなんだな〜

と すぐにわかり笑

ついて行くことにしました走る人


ビニールハウスが見えてくると

駅だけでなく 駐車場の方からも

人が来る!来る!


えーっ

こんなにたくさんお客さんがいて

ビニールハウスの中は

ごった返してるんじゃないかしら?


いちごぽってり苺残ってるかしらガーン

みんな食い尽くされるのでは??

混雑しすぎて いちご取れるか??

…と不安になりました滝汗



受付は並んでましたが

スムーズに進むので

そんなに待ちませんウインク


説明を受けて中に入ります。



予想に反して

いちごがたぁ〜〜〜くさんラブラブ


ミルクをもらって

いざ 食べ放題開始!!



あんなにたくさんいたお客さん


他のハウスに分散するのか?

ハウスが広いからなのか?

わかりませんが

全然 混雑することはなく 

むしろゆったり楽しめました音譜



バスツアーでは

何度もいちご狩りに行きましたが

バスツアーで行くいちご狩りとは

混雑感が全然違いましたびっくり



真っ赤に熟れた

超特大のいちごぽってり苺がたぁくさん










小さな実いちごもたくさんなってるし

黄色い花もたくさん咲いてるので

これからどんどん

大きくなるのでしょう爆笑








もうね

夢中でむさぼりました酔っ払い


甘い!とにかく甘い!!

美味しすぎるびっくりマーク


目は血走りメラメラ

脇目もふらず

むしゃぶりつく熟女たち笑







1年分のいちごを食べました酔っ払い酔っ払い



しかもここ

ひとつのハウスに

何種類もの品種ぽってり苺が成っていて

列ごとに違うので


一度に全種類の食べ比べが

できるんです!!!!


いちご好きにとっては

まさに夢のようないちご狩りラブラブ


ここにあった品種は…

















他にもあるのかはてなマークわかりませんが

私たちが食べたのは

この8種類でしたぽってり苺


全種類食べましたが

どれもハズレはなく

全てとにかく甘いし味が濃い!


みんなビミョーに味は違います。


違うのはわかるんですが…

どれが一番美味しいか??

と聞かれたら

選べないほどどれも美味しいキラキラ



30分食べ放題で2800円!


調べてみると 他ではこの時期

2000〜2500円が相場みたい。


ちょっと高いね〜と言ってたけど

でも三浦や千葉や伊豆の方に

行く交通費を考えれば

横浜市内 しかも駅近でこのお値段

安いですよねウインク


栃木とか静岡と比べると

正直 出来はどうなのはてなマーク

やっぱり劣るよねぇはてなマーク

と思ってたけど

とーーんでもない!!

今まで食べた中で1番でしたぽってり苺



絶対にまた来年も行きたいっ飛び出すハート


ただひとつ残念なのは

いちごぽってり苺の直売がないこと泣

あれば高くても

絶対買ったのになぁ悲しい



さて

余談ですが…


農園から徒歩10分くらいの場所に

「Far  niente」さん

というレストランがあるのですが







ここのパスタパスタやピザピザ

美味しいのはもちろん

ここで売られているパン食パンメロンパンホットドッグ左ホットドッグ右

が めっちゃ美味しいのですびっくりマーク

しかもお手頃なお値段ラブ

 


今回は

いちごでお腹がチャポチャポ

なので 食事はせず

パンだけ買って帰りました。



新鮮なお野菜にんじん

少しですが販売していて


私はパン6個と

かぶとレタスまで買って

1300円でした爆笑 

(写真撮り忘れた〜〜えーん)



そして

余談をもうひとつ上差し


この最寄りの駅(ゆめが丘)の

ホームがちょっとおしゃれで

ドラマやCMなどで

何度か使われてるそうですキラキラ


ウィダーインゼリーのCMの

櫻井翔さんが走る場面とか

あいみょんさんの

CDジャケットにも

使われてるようですね。






いちご狩り

おすすめですよーぽってり苺