1月18日 

なんとか

豊川駅から豊橋に向かう

JR飯田線に間に合いましたアセアセ


この時間の電車に乗れないと

この後の計画が

水の泡となってしまうところでした爆笑


飯田線のガラガラの車内で

荷物を座席に放り出し

空気の抜けたビニール人形のように

デロ〜〜ンとなったまま

動けなくなった私…ネガティブ


雨の中のダッシュとランニングあせるダッシュ

時間時計との戦いのストレスは

アラフィフの心臓に悪すぎたチーン

(自分ではアラフィフと思ってましたが

 とっくにアラカンだという噂も…)


疲れ切って放心状態でしたが


次のミッションをクリアするまでは

倒れるわけにはいかないので

気合いを入れて復活グー



豊橋駅で

どうしても手に入れたいものが

あったのです!!


8年前に来た時に買って

美味しくて感動したので

どうしても欲しかったのです。


これ下矢印


あんまき


あんまき

めっちゃ美味しいんです音譜

皮がもっちもちでラブ


ただ 日持ちしないのが残念泣

友達に買って行きたかったんですが

いつ会えるかわからないので

家族の分だけで。


私としたことがあせる

写真撮るのを忘れてしまったゲッソリ

栗とカスタードを買いました。


カスタードにも

ちゃんとあんこが入っていて

二層になってる感じです。

久しぶりに食べたあんまき

美味しかった〜〜酔っ払い



そして

一番欲しかったのが

これ下矢印


ブラックサンダーあんまき


これは

あんまきより小さいサイズで

「ブラックサンダーあんまき」

(すでに1個食べちゃいました)



ベルマートキオスクで発見!

無事にゲットできましたチョキ


豊橋と言ったら

ブラックサンダーですが


あんまきの生地の中に

ブラックサンダーが入った物で

モチモチの生地の中に

サクサクのチョコチョコレート




食感がよくて

もう一度食べたいと思ってましたラブ



欲しかったものが買えて

これであとは帰るだけ。


ここで最後のお楽しみ音譜


このために!

私は雨の中ダッシュしてランニングダッシュ

15:34発の飯田線に

乗りたかったのですアセアセ


それに乗らないと

あんまきも買えなかったし

新幹線にも間に合わなかったアセアセ


新幹線 1本遅い時間のに

変更すればいいじゃない?

と思ったのですが


予定の新幹線に乗らないと

接続の電車にも間に合わないし

夕飯の時間までに家に帰れない


そして一番大事なこと…


これに乗るためでしたー爆笑

 下矢印






東海道新幹線では 初の

グリーン車クローバー


帰りは

小田原で降りるのですが


豊橋→小田原の

普通車指定席の料金(閑散期)

スマートEXで買うと

7270円


でも

EXこだまグリーン早特3だと

グリーン車が

7550円!


普通車指定席の料金に

たった280円の差額で

グリーン車に乗れちゃうんですクローバー


ギリギリの日にちで

予約できたので

どうしても乗りたかったんですおねがい


ちなみに

豊橋→小田原の

スマートEXのグリーン車は

10930円なので


同じグリーン車でも

3380円もお得なんですねウインク


お得に乗れるグリーン車クローバー


せっかく予約できたのに

変更してしまったら

割引がきかなくなってしまうので


せっかく

グリーン車に乗れる機会を

逃したくなくて


なんとか このこだまに乗れるよう

なんとしても!!

間に合わせたかったのですグー


とにかく間に合ってよかった〜泣き笑い



今はワゴン販売がなくなったので

っていうか こだまは元々ないので


ホームの自販機でコーヒーをコーヒー






こだまと ひかりと のぞみ

そしてドクターイエローまである新幹線前


味は違うのかしら??

ドクターイエローだけ高いねびっくり

飲み比べしてみたかったけど

さすがに4杯はね笑い泣き


こだまに乗るので

こだまブランドにしましたコーヒー




無事に間に合ったこだまに乗り

東海道新幹線 初のグリーン車で

ふんぞり返る幸せラブラブラブラブラブラブ


足元広いし

フットレストもあるしあし








帰りは

どうせ日が暮れるし半月 雨だし傘

って A席(海側)を取ったんですが


デーーーン!





富士山富士山見えましたー爆笑


慌ててD席に移動して

カメラ撮りました富士山



行きは新横浜からでしたが

帰りは小田原で下車新幹線前




小田原で

小田急線に乗り換え



  

ロマンスカークラブで

これを予約してました。


はこね66号ビックリマーク






これで 途中の駅で乗り換えて

地元の駅まで帰りました。


新横浜から帰ると

ラッシュの時間帯だと

電車が結構混むので

小田原からで正解でした合格



家に帰って

豊川稲荷で買ったいなり寿司を

夕飯に食べました酔っ払い





やっぱり美味しいラブラブ



そして

宅急便で送られてきたトラック

お土産たちプレゼント



ブラックサンダー

豊橋バージョン


中身は普通のですが

パッケージがこんな感じで下矢印



友達への ばらまき土産に

いいんですコレ爆笑



そして

自宅用に買った

カクキューの味噌煮込みうどん


美味しかったですラーメン




お天気には恵まれなかったけど傘

誕生日当日に 行きたかった場所に

行かせてもらうことができて


最高のプレゼントになりましたプレゼント



朝 7:30過ぎに家を出て

新横浜から8:51のひかりに乗り

9:53に豊橋について


豊橋から16:09のこだまに乗り

19:20に家に着く


約6時間の滞在時間

弾丸岡崎・豊川日帰りツアー滝汗


いや〜〜〜

大変だったけど楽しかった音譜



でも 余裕のないスケジュールは

ダメですねアセアセ






  〜おわり〜