自分への お祝い旅行クラッカー として


1泊2日のひとり旅を 計画しました。



大腸ガンの手術をしてから

今年で15年経ちましたニコニコ



あの時

自分には もうないと思っていた未来

 

その未来に 今 自分がいるキラキラ



なにかがひとつ 遅れていたら


タイミングが少し ズレていたら


今ここには 私はいなかったのかなぁ



そう思うと 15年という月日が

とても重く感じます悲しい



家族は そんなことはどうでもいいらしく

「だから 何?

って感じみたいなので笑


一人で旅行を計画して

自分で自分を 祝ってあげることにしました。



シュガー犬を見ててもらうので

主人と娘の協力が必要なのだけど

なかなか休みが合わず

調整が難しかったのですが


なんとか10/11〜12なら

シュガー犬を2人にお任せして 

家を空けられそうなので

その日に決定!!



問題は行き先です。


私はどちらかというと 雨女傘


せっかく日にちを調整をして

お金をかけて旅行に行っても

雨だと台無しです汗



そこで

行き先の候補を4つほど決め


宮城県

新潟県

岐阜県

滋賀県


を考えていました



キャンセル料が

前日までかからないホテルを 

それぞれ4ヶ所 同じ日で予約をして


4ヶ所の行き先の行程を 

綿密に考えてました。



方角がバラバラなので

まぁ どこかが雨傘でも

1ヶ所くらいは晴れ太陽るでしょうニヤリ



最終的に 2日前に 

天気予報を見て 行き先を決めましたビックリマーク



滋賀県に決めましたキラキラ



私にとって初・滋賀ですニコニコ



いつもなら

1週間前から荷造りカバンして


3日前にはクロネコヤマトでトラック

ホテルに送って身軽で行くのですが


今回はそれができなかったので

自分でキャリーバッグを

ガラガラと引いて行かなければ

なりませんネガティブ


それがちょっと大変でした汗



着いたらすぐに

身軽で観光したかったので


コインロッカーや手荷物預かり所を

探す手間を省くため

(コインロッカーは満かもしれないし)


とにかく「便がいいホテル」


これだけに重点を置いて

ホテルを探しました。



観光は 電車を使って

あちこち移動するため地下鉄


まずは新幹線を降りたら

すぐに荷物を預けたいので

米原の駅前のホテルを予約してました。



当日ビックリマーク


久しぶり〜〜〜に

ひかり新幹線に乗車しました。


いつものぞみばかりで

たまーに こだまにも乗りますが


ひかりは本当に久しぶりです新幹線



新幹線は スマートEXで

2日前に予約したので

E席(富士山側の窓際)は満席チーン

取れませんでした泣






N700S でした〜ラブラブ





朝食は

新幹線改札内の売店ではなく

改札に入る前に

「おむすび権兵衛おにぎり」でおにぎり買いました。


コンビニのおむすびおにぎりとは違い

できたてでホカホカ温かいおにぎりです酔っ払い




朝は早かったので 寒いかなと思い

ヒートテックシャツを着ましたが

思ったより暖かく(暑いくらい滝汗 )

新幹線に乗る前に トイレで脱ぎましたあせる


……がビックリマーク

米原に降り立ってびっくりゲッソリ




め〜っちゃ寒いっガーンあせるあせる


またヒートテックシャツを着ました滝汗


ホテルは 米原を降りたら

本当に目の前なので

と〜〜っても楽でした音譜





身軽になって 

さぁ 滋賀の旅の始まりです音譜




 〜つづく〜