〜  最終章  〜  やっとかよゲラゲラ


8月3日   家出3日目ビックリマーク

満室に近かったんだろうけど
とにかくホテルは静かで快適音譜
セミダブルのベッドで
ゆっくり休めましたzzz



軽井沢で どうしても行きたい場所が
まだいくつかあったので
あと2泊くらいしたかったんだけど…

断念して この日 帰ることにショボーン

なぜなら 私は この旅で
  人生最大のミスを犯してしまったガーンガーン

慌てて出てきてしまったので
   持病の薬薬一式を
    忘れてきたぁ〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

このワタシが……
自称  旅のベテランが……
そんなに大事なモノを忘れてくるなんて 
そのショックといったら…えーんえーんえーん
荷物に入れたと思い込んでたんだなぁ汗


特に 血圧の薬薬
どーしよーどーしよーどーしよーえーんあせる
と滑稽なほど パニクって笑い泣き
それだけで血圧が上がって右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印
プッツン いきそうだったわドンッドンッ

家を飛び出して
軽井沢なんかに来て 贅沢したから
バチが当たったんだろうなえーん

「家に 帰りなさい右差し
と神様が怒ってるんだと思い
家出はたった3日で強制終了完了



さて この日は 朝食付きでしたナイフとフォーク
簡単なバイキング酔っ払い
それでも私にはじゅうぶん。
カウンター席で 外の緑を見ながら
最高のモーニング食パンコーヒー



食べ終わったらやることないし
さっさとチェックアウトして
タクシーを呼んでもらいました車

だって バスが来るのは1時間後だしゲッソリ

午前中 アウトレットで買い物して
お昼を食べたら帰ろうかなと
まずは駅で帰りの新幹線の
チケットを買いました新幹線

夏休みだし アウトレットは
9時からやってるだろう と思ったら
なんと10時からだったーゲッソリゲッソリゲッソリ
(お盆期間中は9時からみたいですね)

まだ9時過ぎゲッソリ
途方に暮れるチーン
あと1時間 どうしようかなタラー

しかし暑いメラメラ暑い メラメラ暑いメラメラ
朝から30℃って…なんなのムカムカ
最後にもう1回聞くけど
ここ本当に軽井沢よね!?アセアセ
  
そうだビックリマーク バス乗り場の近くにある
喫茶店に行ってみようコーヒー
昨日バスを待ってる時
ステキな珈琲店を見つけて
目をつけていたんだ目

茜屋珈琲店


落ち着いた雰囲気の店で
ゆっくりと おいしいコーヒーを
味わえる店  って感じおねがい

ラッキーなことに9時からやってた爆笑

黒を基調にした店内は
ほどよく薄暗くて
とっても落ち着きます照れ



おいしいブレンドコーヒーコーヒー
おしゃれなコーヒーカップコーヒー


「別れの曲」音譜を聴きながら
いろいろ考えた汗

精神的にいっぱいいっぱいで
現実逃避したくて
飛び出してきちゃったけど

みんなそれぞれ 辛い思いを抱えてる
逃げ場がなくて 
ストレスの発散もできなくて
泣くことすら許されず
耐えに耐えて現実を生きてる 

こうして 現実から逃れて
1人で 遠く離れたところへ
家出できる環境にある私は
とっても恵まれてるんだと思う

なんか  恥ずかしいよねショボーン
とても  みっともないよね汗汗

生きてるだけでいい
命があるだけ儲けもの
そう思ってたのに
それ以上 何を望むのかな

いろんなことに 気づいた
意味のある 3日間だったなー照れ


しかしねー  軽井沢
いつのまに こんなに暑くなったの!?
避暑地なのに  日中は都会と変わらないチーン

そして 近年 急に増えた外国人観光客
インターネットやSNSの影響なのか
どこへ行っても 外国人ポーン

ここって日本だっけはてなマーク
と わからなくなってしまうほど
日本語より 外国語が飛び交っているあせる

おかげで活気あふれているが
昔の良さは 失われつつある汗

軽井沢へ来たのは12回目だけど…
初めて家族で来てから 41年
あの頃の軽井沢が好きだったラブラブ

やはり新幹線が開通して
アウトレットができたのが
一番大きな 転換期だったんだな

31年くらい前かなはてなマーク
今の主人と 結婚する前に
軽井沢へ旅行したんだけど
この時は まさかここに
新幹線が通るとは
夢にも思わなかったなぁ新幹線

懐かしい 「特急 あさま」
軽井沢の 旧 駅舎
そして あの頃人気だった
「北野印度会社」のカレー屋カレー






あれから どんどん便利になって
どんどん おしゃれなお店ができて

でも やっぱりあの頃の
軽井沢が 好きラブラブ

そんな 昔の思い出も
辿ることができて 蘇ったし
あの頃の自分を振り返ったりもして
本当に 良い旅が できました笑い泣き


話はそれたけど…

アウトレットをひと回りしたけど



人混みに疲れチーン  お昼も食べずに 
新幹線のチケットを
早い時間の列車に変更して
お昼前には軽井沢をあとにしました新幹線





「気分転換 できたはてなマーク」 
と 迎えてくれた 主人には感謝ですお願い


   〜  家出  終了 〜