こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますねぇラブ

最近の私は、何だか気力が湧かなくてー
昨日今日と休んでしまいました。

夏の疲れかなぁ?

先日14日に、70キロのおばちゃまを
移乗しようとしてー
ベッドから車椅子に1度で出来ず、何度も仕切り直して、ようやく車椅子に座らせる事が出来た。

ほとんど、運転手さんのおかげなんだけど
上手く出来なくても、NICEホロしてくれるのー

それからかー体調悪くてー
とにかく倦怠感が半端ない。

流石に木曜日の朝めまいもひどかったし

パパさんに
「なんか、だるい仕事休もうかなぁ」

パパさん
「具合悪いがに、行っても帰ってこんなんからー休むこっちゃ」

言うてくれた。

今まで、その一言が言え無かった。

パパさん送り出して、少し横になって
いつもの病院行って来た。

ワクチンも打ったりしてるしー
なかなか、大変そうな個人病院だけどー
今は換気が大変、人との距離も必要だし

看護師さんがぁー
「今日は、どうされた?いつもの薬と頭いたいのとー」

「じゃー、熱測って下さい」

熱は平熱、看護師に呼ばれて体重と血圧を測ってもらう。

看護師さん

「何か?症状ありますか?」

「頭いたいのと、だるいのと」

看護師さん
「ここ最近、県外行かれたり会食しましたか」

「していません」

もう、病院もピリピリです。だってこんな人口の少ない富山県で、昨日コロナ感染者
147人です。

少し待ってー先生との診察

お父さん 最近どうですか?

お母さん なんか?この間70キロのおばちゃんの移乗で1度に出来なくて、何回も仕切り直したら、心臓パクパクして、それから
調子悪いです。

お父さん そっかぁーいちよう胸と音聞こうか  と
内診してもらいました。

お父さん 胸の音は大丈夫ただけどー

お母さん なんか、疲れが取れないいちよう
  負荷の無い仕事にしてもらったけど
  また、段々増えて来ている。毎日
  とても、しんどいめまいと頭痛も
  また、ぶり返してきてー

お父さん そうだねー介護の仕事人手居ないよ  ね。じゃー僕も飲んでる免疫力が上が  る漢方薬飲んでみる?漢方薬だから、
  直ぐには、効かないけどー2週間飲ん  で良かったらーまた、出すよ

お母さん なんか、コロナが、怖いです。今3回
   PCR検査してるけどーこれから?
   何回しなくちゃいけないのか?
   いつも、その度にビクビクしてる
   県外行くのも、一筆書かなくちゃ
   行けない。職場でもお昼ご飯フェン   ス越しで、同僚とおしゃべりも出来   ない。おかしくなりそう

お父さん そうだよねーデルタ株がねー大変な   んだよ

お母さん 先生、疲れたらこうやって休めば良  いかなぁ?
お父さん 休みながらで、良いんじゃない?
  無理する事ないよ

先生いっぱい話し聞いてくれました。
そして私今日も休み、明日明後日も休み
少し、リフレッシュ出来るかなぁ?


家にいるともなか、甘えて来ます









どうも、私が休みなのが分かるみたいです




肌寒くなって順番に入ってます。








黒猫 何みてるでちかぁー









ニコ ネムネムでち









三毛猫 あっーおかーたんと目が合ったでち



家とこ、ニャンズは今日も元気いっぱいです。

今日も今日とてがんばりんこ🍎