久しぶりに・・・ |  bonbon日記

 bonbon日記

トイプードルぼんちゃんとの日々を綴った日記です♪



 カキフライを作りました♪


 子供のころ、大嫌いだったカキフライ。


 食感とか、味とか・・・


 でも、大人になったら大好きに♪(笑)




 bonbon日記



 

 ところで、みなさんはカキフライには何をかけて食べますか??


 我が家は、


 私→ポン酢+七味


 旦那→タルタル


 

 でもこの日、タルタルを切らしていたうえ


 作るのも面倒だったので、マヨネーズで我慢してもらいましたーw


 私的には、オェー・・・なんですが。。。


 旦那はんに、海鮮系のフライはタルタルが常識やで。( ̄^ ̄)フンッ


 って言われました。。


 私は、エビフライはタルタルだけど

 

 それ以外は、醤油をかけて食べるのが好きー。


 ソースより醤油が好きなんです。


 ただの醤油好きです(笑)


 あ・・・カキフライはポン酢が好き。



 もひとつ、久しぶりに作ったシフォンケーキ。




 bonbon日記




 ちょうど、賞味期限間近の卵が7個。


 どうあがいても、消費できないときはシフォンを作ります。


 卵5個使うので一気に消費できる!!


 なので、コーヒーマーブルシフォンを作りました♪


 でも、マーブルがきれいに出なかったのでマーブル風です。




 bonbon日記



 一応、マーブル風の断面も載せとこー♪


 自分でいうのもなんですが、美味しくできましたっ♪


 やっぱ、粉はドルチェが一番いいねー★