ドーナツデコと『あるもちゃん』 |  bonbon日記

 bonbon日記

トイプードルぼんちゃんとの日々を綴った日記です♪





姪っ子day♪ の続き・・・



この日、おやつtimeにドーナツを作ってあげました♪



ちょうど、アイシングしようと用意してると・・・


『yumeちゃんもするー♪』って(笑)




 bonbon日記




真剣・・・(笑)




材料は・・・


ホットケーキミックスと豆腐のみ


もちろん、卵乳製品不使用です♪



スプーンで丸くし成型して油で揚げるだけ~!


これね、揚げたてはふんわりもっちもちです♪


卵、牛乳を入れるともっと美味しいんだろうけど


これでも十分美味しい♪


砂糖は入ってませので、甘みが欲しい方は


仕上げにグラニュー糖をまぶしたり、アイシングで美味しく食べれます♪





自分でしたデコは、やっぱうれしいみたいで 


なんと5つも食べたー!!






 bonbon日記







大好きなじぃやぼんちゃんが、『ちょーだい♪』しても無視(笑)


まぁ、ぼんちゃんは食べれんケド。。。




 bonbon日記





yumeママ(妹)の考えでもあり、私もそう思うのですが


子供には、できるだけ手作りを食べさせてあげたい♪


ごはんはもちろんですが、できるだけおやつも・・・


でも小さい子供がいると現実は、なかなか難しい事ですよね。。。


なので私(叔母)は、姪っ子のおやつ担当(笑)


といっても、会える時だけですが・・・


私も楽しんで作ってます♪



今は何でも買える時代。


毎日ごはんが、お惣菜や『てんやもん』ってなんだかわびしい。。。


たまーにってことはあるだろうけど。。

成長期だからこそ、食には気をつけてあげたいところ。


食は大事です♪




まぁ、大人はなんでもええけどっ(笑)




meiちゃんも、寝起きにドーナツ食べました♪


ぼんちゃん、もらえず・・・(笑)



 bonbon日記





そして、やはり女の子なyumeさん。。


AKBにプリキュアが好きだとか❤


でも最近、一番好きなのが『あるもちゃん』



あるもちゃん。





安室ちゃんのことです(笑)









 bonbon日記




大好きなあるもちゃん、真剣に見てました♪