先日、由比ヶ浜でマイクロプラスチックの清掃活動へ
娘ちゃんが、参加したいというので行ってきました。
初めての江ノ電にうきうきして、乗り足りないと言われた(笑)
更に、海岸到着したら貝殻拾いも始まりテンションマックス


清掃活動スタート



釘と瀬戸物、ナイロンの糸びっくり
マイクロプラスチックは、なかなか見つかりませんあせる

みんなで振り返り。
町の清掃活動をする。ゴミを減らす。
ゴミは、捨てればゴミ。分別すれば資源になる。

とても有意義な時間でした。

そして、よっちゃんからおすすめされたお店✨
SUGIZOさんも好きだと言っていたお店へ



テラス席ならと言われて、迷わずテラスへ

鴨に臭みないし、どれも美味しかったラブ
(写真がイマイチですが…)

娘は、松原庵を通りかかったときから

「母、ここのお店、凄く美味しそうな香りがする」

さすが、食いしん坊(笑)
鴨そばをペロリ完食していました。
また、行きたいお店です✨

そして、銭洗辨財天へ

相変わらずの急な坂、娘が怯んでました。

我が家、父が慢性心不全で入院→退院してから調子良くなる→転倒して骨盤骨折で入院

色々有り過ぎて、うつぽくなり、精神的な不安定な私達。

辨財天に佐助稲荷にゆき、スッキリしました。

江ノ電に乗りたいらしいので、また行きたいと思います。