たのしむマルシェ in 吉祥寺 ① | ミノアカヨウコのスマイルラボ

ミノアカヨウコのスマイルラボ

飼い主さんと動物さんに愛と笑顔をお届けするアニマルコミュニケーションと
愛犬さくらとの日々のあれこれ

 

僕も見守っているよ ミントくん

4月26日の『たのしむマルシェ』のお客さまです

 

10歳でお空に行ったトイプードルのミントくん

お空に行って楽になりましたか?

私たちの家族で幸せでしたか?

 

ミントくん、と話しかけると

「はーい」

優しい雰囲気で応えてくれました

お母さんが来てますよと伝えると

「わぁ、お母さんラブラブ

ニコニコです

 

今はお空にいるんですね

「はい、そうです

ここはふわふわして気持ちいいです

ぴょんぴょん走ったり

お昼寝したりしています」

ふわふわの雲の絨毯の上を

ぴょんぴょん飛び跳ねているイメージを

伝えてくれました

 

元気になったんだね

「今はもう、元気いっぱいです

お母さんたちのことは

いつも見てるよ

『楽しかったなー』って思いながらね」

やっぱりニコニコして

話してくれます

 

家族のことが大好きなんだね

「もちろんです❣️

みんな(家族)と一緒にいるだけで

ウキウキするし

みんなとっても優しかったんだ爆  笑

 

お家にはもう一人のわんこ

ライムくんがいるそうです

ミントくんがいなくなって寂しがっているみたい

「もっと甘えたらいいよ」

お兄ちゃんらしくアドバイス

ライムくんは犬より人が好き

最近ミントくんに似てきたそうです

 

ミントくんからお母さんへメッセージです

「お母さんに優しく抱っこされてる時

すごく幸せだったよ

頭を撫でてもらって

ニコニコ話しかけてくれて

すごく嬉しかった

ありがとう」

 

お空に行ってしまっても

そばにいた時の温もりや

楽しかった思い出は

いつまでも心に残ります

いってしまった寂しさは消えないけれど

時々思い出したり

写真に呼びかけたりすると

お空にいるこに伝わるんです

ちゃんと繋がっているんですよ

いなくなった寂しさや悲しみを

いてくれたことへの喜びや感謝に変えてあげると

お空のこも安心します

 

お母さんから

「ライムも家族みんなも

ミントくんのことがずっと大好きだよ」と

伝えてほしいと

「嬉しいなラブラブ

僕もみんなを見守っているよ」

 

優しくて笑顔が素敵なミントくん

後日お母さんから

「お話ししていただき

更にミントを身近に感じています

これからも忘れることなく

日々送っていきます」

とメッセージをいただきました

 

心が暖かくなるコミュニケーションを

ありがとうございました照れ

 

 

ミノアカヨウコへのご相談・ご質問は

下の公式LINEから

お気軽にメッセージをくださいね

友だち追加