3月の月一門前マルシェのお客さま ① | ミノアカヨウコのスマイルラボ

ミノアカヨウコのスマイルラボ

飼い主さんと動物さんに愛と笑顔をお届けするアニマルコミュニケーションと
愛犬さくらとの日々のあれこれ

 

「楽しいよ」 モコちゃん

3月30日に行われた月一門前マルシェのお客さま

 

飼い主さんとペットさんに

愛と笑顔をお届けしたい❣️

アニマルコミュニケーターのミノアカヨウコです

 

たくさんの方にアニマルコミュニケーションを

知っていただきたいので

いろんな街のいろんなマルシェに出店中です

 

 

10歳のミックス犬 モコちゃん

どんな気持ちで毎日過ごしているのかな?

 

「楽しいよ」爆  笑

開口一番 そう教えてくれました

「いろんな人に会えるんだ

人間は全然怖くないよ

みんな優しいんだ」

 

お散歩で会う人やお家に来る人

みんな

優しく接してくれるのだそうです

 

「お散歩は大好き

抱っこも好き

ボールを追いかけるのも好き」

 

活発で明るい性格のモコちゃん

 

「おやつが美味しいんだよ」

パリパリ食感のおやつが好きと教えてくれました

お母さんに聞くと

以前は手作りしていたけど

今は忙しくなって作っていないんだって

「作ってあげようかな」

ですってラブラブ

 

そろそろ体の調子も心配ですが

具合の良くないところはある?

「特にないかな

いっぱい甘えて

いっぱい笑っていたいな」

 

一緒に暮らしている

お母さんとお兄ちゃん

「二人ともニコニコしていて大好きだよ」

 

体調を崩して他のところにいるお父さんは?

「お父さんは大丈夫だよ」

どうしてそう思うの?

「なんとなくだけど

すぐに帰ってくるよ」

 

お父さんに会いに行く時は

モコちゃんも一緒に行って

お父さんの膝の上に乗るそうです

ちゃんと会えているから安心しているんだね

「お父さんの膝の上は気持ちいいよ」

 

お母さんにとってモコちゃんは

初めて飼うわんこで

寂しくないかなとかわからなくて

心配していたのだそうです

 

初めてのわんこ

それは心配ですよね

でも

お話ししていて感じたことは

モコちゃんは根っから明るくておおらかなこ

だから全く大丈夫ですよとお伝えしました

 

ポスターを見て

「アニマルコミュニケーションがあるんだ」と

モコちゃんを連れて

会いに来てくださいました

お外で待ってるモコちゃん

とってもお行儀の良いこでした

 

お話ししてくれてありがとうニコニコ

 

 

アニマルコミュニケーションのご質問・ご相談は

下の公式LINEからお気軽にどうぞ

⬇️

友だち追加