みんなのマルシェのお客様 | ミノアカヨウコのスマイルラボ

ミノアカヨウコのスマイルラボ

飼い主さんと動物さんに愛と笑顔をお届けするアニマルコミュニケーションと
愛犬さくらとの日々のあれこれ

 

みかんくん

2月28日に参加いたしました

『みんなのマルシェ』さんに来ていただいたお客様です

 

5歳のマンチカン、みかんくん

ご質問は

「今のご飯はどうですか?」

「おしっこ、出やすいですか?」

の二つです

 

みかんくん、今何してるの?

「おうちで寝てるよ」

今ね、お母さんがここに来てるよ

「お母さん、早く帰ってきてね」

この返事に

お母さんは思わず「可愛い〜爆  笑

 

今のご飯はどうですか?

カリカリご飯のイメージが伝わってきました

「まあまあかな」

お母さん

「もう5ヶ月くらい手作りご飯でお肉中心にあげてます」

あれ

カリカリの方が好きなのかな?

でも「まあまあ」なのよね

 

食べたい物はある?

「かまぼこ」みたいな噛みごたえのあるもののイメージが伝わります

お母さん「チーズかな?」

かまぼこはあげたことがないそうです

でも

お父さんとお姉ちゃんが好きでよく食べるのだそうです

みかんくん

それを見て「食べたいなあ」って思ったみたい

お母さん「可愛い〜爆  笑

 

おしっこ出やすいの?

「すぐにたまっちゃうんだ」

膀胱が膨らむ感覚が伝わります

漏れちゃうの?

「失礼だなチュー

怒られちゃいました💦

先ほど「手作りご飯に変えた」と伺って

納得!

手作りご飯は水分量が多いので

おしっこの量も増えるんですよね

 

お母さんに伝えたいことはある?

「早く帰ってきて」

頭を優しく撫でてもらうイメージが伝わります

お母さん「頭撫でられるの好きです❤️」

もう、可愛すぎてメロメロなんですね

 

家族のことはどう思っているのかな?

「お父さんは笑顔が優しいんだ」

お母さん「教えてあげなくちゃ!メモメモ!」

「お姉ちゃんはいっぱいかまってくれるから好き💕」

「お兄ちゃんはライバル」

お母さんはそう聞いてちょっと考えて

「帰ってくると私にいっぱい話しかけるんですよね

それかな」

「お母さんは僕にとっても優しくしてくれるんだ

だから大好き💕」

お母さん「可愛い〜爆  笑

 

みかんくんが一人なのでお友達を迎えようと考えているそうです

みかんくんはどう思うかな?

「う〜ん。。。」

あまり乗り気ではない様子

「お母さんは僕のものだからね」

みかんくんもお母さんにメロメロなのでした爆  笑

お留守番の仲間ができるよと伝えると

「なら考えてもいいか」

 

しっかりお話をしてくれて

でも甘えん坊のみかんくん

お友達は相性を見て慎重に考えてもらえるといいね

 

みかんくんに

お話ししてくれてありがとうと伝えると

「お母さんに僕の気持ち、伝わった?」

可愛いって言ってたよ

「ウヒヒヒ💕」

 

「可愛い〜爆  笑を連発されるお母さんと

お母さん大好きみかんくんに

メロメロパワーを分けていただきました

話している私も幸せにしてくれる

コミュニケーションをありがとうございましたニコニコ

 

 

 

次のマルシェ出店は

3月30日(土)月一門前マルシェです

 

アニマルコミュニケーションについての

ご質問・お問い合わせは

下の公式LINEから

お気軽にどうぞ

友だち追加